JAL年末年始好調
2025-01-07 08:51:19

JALグループ年末年始の航空利用実績が前年比で好調、特に東アジアに注目

JALグループの2024年年末年始期間における利用実績



2024年度の年末年始、すなわち2024年12月27日から2025年1月5日の期間における、JALグループ航空会社の利用実績が発表されました。昨年の同時期の実績と比較して、国内線・国際線ともに利用者数の増加が見られ、特に東アジア路線において高い需要が寄せられました。

国内線の利用実績



国内線について、利用のピークは下りが12月28日、上りが1月4日となっています。この期間中、旅客数は前年を超えて推移し、全方面にわたって多くの人々に利用されました。特に、12月28日及び1月4日には高い搭乗率を記録しており、年末年始の旅行需要が強いことを示しています。予約状況も12月23日時点で前年よりも好調であったことが影響しているでしょう。

JAL便においては、羽田から新千歳線や那覇線の便が特に多く運航され、合計26便が運航されました。一方、JTA便も8便を運航し、前年のわずか2便との差は明らかです。一般的に、年末年始の旅行シーズンでは多くの人々が交通手段として航空機を選ぶため、これらの実績は予想通りの結果と言えるでしょう。

国際線の利用実績



国際線も非常に好調で、旅客数は前年を上回っています。特に注目されるのは、東アジア路線での搭乗者の急増です。日本からの出発ピークは12月28日、日本への到着ピークは1月4日で、これらの日には特に多くの旅行者が移動していました。全体として、国際線でも前年を大きく上回る結果が続いており、多くの方面での需要が強く反映されています。

日本国内外の観光やビジネスが盛んになりつつある中で、JALグループの良好な実績は、今後の航空需要が持続的に回復していくであろう兆しともとれます。

まとめ



2024年の年末年始におけるJALグループの航空会社の利用は、国内・国際ともに前年を上回る素晴らしい結果を残しました。特に東アジア路線においては、需要が顕著に高まっており、観光を含む国際的な旅行需要が回復し続けています。今後の航空会社の戦略や運航計画がどのように構築されるのか注目されるところです。


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会社情報

会社名
日本航空株式会社
住所
東京都品川区東品川2-4-11野村不動産天王洲ビル
電話番号
03-5460-3121

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