小海線缶発売
2024-12-21 11:20:24

2025年新年を祝う「小海線缶」限定発売決定

2025年新年を祝う「小海線缶」が発売



2025年が近づく中、八幡屋礒五郎から新年の風物詩ともいえる「小海線缶」が登場します。この特別な缶は、開業110周年を迎えるJR小海線の記念として、元旦から販売されます。人気の《七味缶》が毎年異なる絵柄で楽しめるイヤーモデル缶として、多くのファンに愛され続けてきました。

小海線とその魅力



JR小海線は、長野県と山梨県を結び、自然美あふれる長大な景色を誇っています。特に、野辺山駅は日本一標高が高い駅として知られ、美しい浅間山の麓を走る車両は、訪れる人々を魅了しています。2025年は、この小海線の前身である佐久鉄道が開業してから110年、全線開通90周年という特別な年です。この記念すべき年を迎えるにあたり、八幡屋礒五郎は地域の皆さまに感謝の気持ちを込めて缶を発売します。

特別絵柄の決定プロセス



今年度の缶には【太田部ー龍岡城間】の美しい田園風景が描かれています。この写真は、長年小海線の風景を撮影している中込カメラから提供され、2024年6月に行なわれた投票により約2,200人のファンによって選ばれました。このように、地域の皆さまの声が反映された缶は、一層の愛着をもって楽しむことができるでしょう。

イヤーモデル缶について



イヤーモデル缶は、八幡屋礒五郎が大正時代から続ける缶入り七味唐からしをベースに、その年にふさわしいテーマでデザインが変更される特別版です。毎年楽しみにしているファンも多く、2025年で20周年を迎えることから、記念行事としても注目されています。

商品詳細


  • - 商品名: 2025年イヤーモデル「小海線缶」
  • - 規格: 国産唐辛子100%使用・14g入りの小箱
  • - 価格: 540円(税込)
  • - 賞味期限: 365日
  • - 発売日: 2025年1月1日(水)から八幡屋礒五郎 本店、軽井沢店、オンラインショップ、JR小海線中込駅などにて販売予定(数量限定)

この新年を迎えるにあたって、特別な缶詰を通じて小海線の魅力を再発見し、味わってみてはいかがでしょうか。伊豆と塩尻地域を結ぶ青い電車と共に、皆さんの食卓に


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社 八幡屋礒五郎
住所
長野県長野市柳町102-1
電話番号
026-232-3966

関連リンク

サードペディア百科事典: 長野県 八幡屋礒五郎 JR小海線 小海線缶

Wiki3: 長野県 八幡屋礒五郎 JR小海線 小海線缶

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。