ミス・ワールド沖縄大会
2025-06-23 10:48:23

沖縄で開催されるミス・ワールド・ジャパン2025代表選考会

沖縄でミス・ワールド・ジャパン2025代表選考会が開催



2025年のミス・ワールド・ジャパン沖縄代表選考会が、6月27日に那覇市で行われます。今回のテーマは「目的のある美」。この理念は、外見の魅力だけでなく、内面的な資質や強さも含んでいます。選考会に参加するファイナリストたちは、それぞれのバックグラウンドを持ちながら、未来への一歩を踏み出しています。彼女たちは多様な夢に向かって努力を重ね、真の美を探求しています。

開催概要


  • - 日時: 2025年6月27日(金)
  • - 開場: 15:30
  • - 開演: 16:00
  • - 閉演予定: 17:30
  • - 会場: 那覇市牧志駅ほしぞら公民館ホール(〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-1-1 さいおんスクエア3階)
  • - 入場: 無料・全席自由席

観客は先着順で、座席に限りがあるため早めの到着をお勧めします。特別な夜には、地域文化を象徴する一流の演者たちが集まり、沖縄の伝統と美を披露します。

祭りの見どころ


選考会は、戦後80年を祝う沖縄の文化をテーマに、一流の演者を迎えます。特別審査員には著名な女優や舞踊家、歌手の由美かおる氏が参加。その卓越した感性と美しさ待望され、舞台を華やかに彩ります。さらに、ミス・ワールド・ジャパンの音楽部門プロデューサーである木村友香氏も特別に演出を担当。音楽を通じた独自の「祈り」を表現し、地域文化と芸術の融合を演出します。

地域文化の融合


この選考会では、琉球民謡の演奏や武道演武など、多様なパフォーマンスが繰り広げられます。例えば、琉球民謡の演奏家池原輝飛氏と亀谷都美子氏が、心情を伝える歌声と伴奏で観客を魅了します。また、空手家久高正光氏による武道演武は、伝統的な精神性を体現し、その深い意味を舞台上で探求します。これに伴い、琉球古典音楽の演奏家照喜名朝國氏も登場し、歴史に裏打ちされた美しさを伝えていきます。

美は社会を変える


戦後80年という特別な年に、この舞台に立つファイナリストたちが「美しさ」を通じて、平和と可能性を広げるための挑戦をしています。美は単なる外面だけでなく、心からの優しさと強さを具現化します。本選考会では、時代を超えて語られる“本質の美”が表現され、来場者はその希望の光を感じることでしょう。

たくさんの観客に支えられながら、選ばれたファイナリストたちが再び、日本に向けてその美とエネルギーを発信します。ミス・ワールド2025日本代表が決定する10月下旬も期待が高まります。

このイベントは、ミス・ワールド機構が主催する大会の一環であり、国際的にも評価されている大会です。1951年に始まり、現在では131ヶ国以上が参加する世界的なコンペティションとなっています。それぞれの国から選ばれた代表者たちが集結し、美の象徴であると同時に、国後援や社会貢献を目的とした「Beauty With a Purpose」の理念を掲げています。

沖縄でのこの選考会は、地域の伝統や美しさを体感できるとともに、未来への希望を問い直す場ともなっています。皆様のご来場を心よりお待ちしております!


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社クーインターナショナル
住所
東京都港区北青山1-4-1ランジェ青山414
電話番号
03-6913-1266

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。