電話業務を自動化
2018-11-27 13:00:56

AIを活用した自動化電話業務「CallCall-IVR」導入の魅力と効果

AI電話業務自動化サービス『CallCall-IVR』登場



企業が電話業務を効率化するための新たなツール、オンラインサービス『CallCall-IVR』が登場しました。このサービスの目的は、電話による問い合わせ業務の自動化や半自動化を実現し、企業の時間とコストの負担を軽減することです。

電話業務の現状と課題


インターネットの普及が進む中、多くの企業は顧客からのお問い合わせ業務を効率的に行うために自動化を進めています。しかしながら、電話での問い合わせ対応は依然として人が行うケースが多いのが実情です。このため、企業は人的対応によって発生する時間的コストや負担を抱えています。特に、どの問い合わせを自動化し、どの部分を人的に対応すべきかを見極める経験を積むことは容易ではありません。

『CallCall-IVR』の特長


1. AIチャットボットとの連携


『CallCall-IVR』は、NDIソリューションズのAIチャットボット製品『CB4-IVR』と連携し、電話での問い合わせに自動で応対することが可能です。これは、電話で受けた質問を音声認識し、AIチャットボットに入力することで、的確な回答を提供する仕組みです。この仕組みは、多様な業種での活用が期待でき、FAQ学習データの作成もカスタマイズできます。

2. 音声認識機能


このサービスは「Google Cloud」と連携し、電話での問い合わせ内容を音声認識して自動的に受け付けることができます。この機能により、コンタクト後の着信レポートをメールやメッセージで通知することが可能となります。

3. 自動翻訳機能


国際化が進む中、外国語での問い合わせにも対応する必要があります。『CallCall-IVR』は、自動翻訳機能を持ち、英語や中国語での電話応対が可能です。これにより、企業は幅広い顧客層に対応できるようになります。

導入の効果


『CallCall-IVR』を利用することで、企業は電話業務にかかる作業負荷を月あたり50%以上削減できる可能性が高いです。例えば、通販業界ではルーティン化した問い合わせを自動化することができ、医療業界では24時間体制で情報提供が行えるようになります。また、保険業界も再発行受付の自動化が実現し、人的負担が軽減されます。

どんな企業に向いているか?


『CallCall-IVR』は、電話による問い合わせが多い企業や、電話業務での工数削減を目指す企業に特におすすめです。ホームページを充実させても依然として電話問い合わせが多い企業、季節的に業務が繁忙になる企業、さらにリピート注文の自動化を考える企業にとっても、効果的なサービスとなっています。

サービスの使い方


このサービスの利用は簡単です。オンライン登録を行うと、お客様専用のIVR電話番号が発行され、音声ガイダンスの編集が可能になります。その後、サービスを稼働させ、電話業務の自動化を開始します。

価格とトライアル


『CallCall-IVR』はスタンダードプランが月額15,000円から、ビジネスプランは月額25,000円から利用可能で、AIオプションや音声認識オプションも用意されています。さらに、14日間の無料トライアルキャンペーンも実施しており、サービスの体験ができます。

この新たなオンラインサービスの導入によって、企業は確実に効率化を図り、顧客サービスレベルの向上に貢献できるでしょう。

会社情報

会社名
ルーシッド株式会社
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1クロスサイドビル5F
電話番号
03-4588-6788

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。