安全と安心の象徴、キヤノンMJの信頼
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下キヤノンMJ)は、株式会社日経BPが実施する「日経コンピュータ顧客満足度調査2024-2025」において、セキュリティー対策製品部門にて第1位を獲得しました。この栄誉は、何と12年連続の受賞です。
この調査は、ITベンダーに対する満足度を評価するもので、特に製品やサービスの導入責任者がその評価を行います。キヤノンMJがこの部門で高い評価を受け続けている理由は何でしょうか。
サイバーセキュリティへの注力
近年、サイバー攻撃はますます巧妙化しており、特にゼロデイ攻撃やランサムウェア攻撃、サプライチェーン攻撃など、リスクは大企業だけでなく中小企業にも及んでいます。このような状況下で、セキュリティ対策は企業の重要な課題となっています。特に、中小企業においては高度なセキュリティ人材が不足しがちであり、これを乗り越えるためには新たな対策や運用が不可欠です。
そこで、キヤノンMJは「ESETセキュリティソリューションシリーズ」や「GUARDIANWALLシリーズ」といった製品群を通じて、企業のニーズに応じたサイバーセキュリティの課題解決に取り組んでいます。さらに、中小規模のオフィス向けには「HOME」というIT支援サービスも提供しており、より幅広いニーズに応える姿勢を見せています。
エンジニアによる手厚いサポート
最近では、「ESET PROTECT MDR」などの新しいサービスを通じて、セキュリティエンジニアが顧客のシステムを管理・運用するモデルも展開しています。これにより、中小企業が抱えるリソースの制約を軽減し、効果的なセキュリティ対策を実現しています。
また、キヤノンMJは全国に広がる営業・サポート体制を強化し、製品利用者に対しても充実した支援を行っております。特に、サイバーセキュリティに特化した「サイバーセキュリティラボ」では、最新の脅威や対策についての情報提供や、顧客サポートを行い、現実のセキュリティ課題に即した解決策を提供しています。
未来へ向けた取り組み
今後もキヤノンMJは、顧客のセキュリティに関する課題を解決し、社会の安全・安心に貢献するために努力を続けていきます。また、国内におけるセキュリティ人材不足が深刻な中、産学連携などの活動を通じて人材育成にも力を入れています。これにより、更なるセキュリティ分野への貢献を目指しています。
このような背景から、キヤノンMJは12年にわたって高く評価され続けており、顧客からの信頼を築いています。顧客のニーズに応える市場の変化や、サイバーセキュリティの複雑化に適応し続けるキヤノンMJの姿勢には、今後も期待が寄せられています。
参考リンク