低たんぱくでも驚くほど美味しい冷凍餃子、新登場!
三嶋商事株式会社は、2025年11月15日(土)に新たな冷凍餃子『みしまのこりゃヤバい餃子』を発売すると発表しました。この商品は、食事制限を必要とする方々やその家族が共に食卓を囲むことをテーマに開発されたもので、低たんぱくながらそのおいしさは、思わず『こりゃヤバい!』と味わう人々を唸らせるものです。
開発の背景
食事制限が求められる方やそのご家族が食事を楽しむことは、しばしば難しい状況となります。三嶋商事は、こうした現実を踏まえ、「商品を選ぶ楽しみ」や「美味しいと感じる喜び」を失わないためのソリューションを提供したいと考えました。この思いから、手包み餃子の伝統を受け継ぐ餃子工房ヨコミゾ(埼玉県)と、厳選素材を使ったオリジナルの調味料を製造する合同会社食王(埼玉県)との協力で開発が進められました。
餃子の3つの特徴
『みしまのこりゃヤバい餃子』には、特に注目すべき3つの“ヤバい”ポイントがあります。これらのポイントは、低たんぱく餃子では考えられないほどの満足感をもたらします。
1. 低たんぱくながら深い旨み
この餃子では、肉の量を制限する一方で、本物の美味しさを追求しました。使用されている『こりゃヤバい埼玉』という調味料や隠し味のワインビネガーが、肉の物足りなさを補い、深いコクと豊かな風味を実現しています。
2. 安心して食べられる素材
餃子の具材には、全て無添加の国産素材が使用されています。化学調味料は一切使われておらず、素材そのものの味わいを引き立てています。特に、がんを克服した副社長が携わったという開発は、真摯な食への向き合い方が反映されています。
3. グルメな隠し味
『こりゃヤバい埼玉』は、厳選された県産食材の旨みを凝縮したペーストであり、まさに作品の隠し味です。これにより、食材本来の力と美味しさを最大限に引き出すことが目的とされています。より良い食事体験を提供するために、手間隙かけて育てられたこれらの食材の力は計り知れません。
発売記念の特別イベント
新商品の発売にあたり、堺市で特別イベントが開催されます。これに参加することで、参加者は新作餃子をいち早く味わうことができます。さらに、声楽家によるミニコンサートや、開発秘話のトークセッションも行われます。
参加情報
- - 日時: 2025年11月15日(土)14:30~16:30(14:15受付)
- - 会場: メゾン・ド・イリゼ(堺市産業振興センター 1F)
- - 参加費: 無料(要事前申込)
- - 定員: 先着20名
商品について
- - 商品名: みしまのこりゃヤバい餃子 25g×20個
- - 価格: 税込1,300円
- - 製造者: 餃子工房ヨコミゾ株式会社(埼玉県行田市)
美味しさと健康を両立させる『みしまのこりゃヤバい餃子』を、ぜひご期待ください。