川里監督退任
2025-11-20 15:35:54

川里光太郎監督がKONOSU CITY FCを退任、感謝の思いを綴る

川里光太郎監督が退任を発表



KONOSU CITY FOOTBALL CLUB(以下、KONOSU)の川里光太郎監督は、2025シーズンをもって契約が終了し、退任することが発表されました。監督としても選手としても長い時間クラブに尽くした川里監督。この1年間の足跡と、彼の抱いた思いを詳細に振り返ります。

川里監督の輝かしい成績



監督就任初年度、川里監督は選手兼任でのチーム指揮となりました。その中で、KONOSUはリーグ最小失点を誇り、埼玉県1部リーグで2位に位置付け、天皇杯予選ではベスト4に進出と、目覚ましい成果を収めました。また、関東社会人サッカートーナメントにも出場し、クラブを確実に前進させる役割を果たしました。

川里監督は、常に自らのプレーでも模範を示し続け、選手たちへの良い影響を与えてきたことが評価されています。彼の献身的な姿勢は、選手たちの士気を高め、クラブ全体に良い影響をもたらしました。選手としても、90分間走り続ける姿勢は多くのファンやサポーターの心を掴みました。

監督としての思い



退任にあたって、川里監督は「プロとして求められる結果を出せないことが何よりも辛かった」と振り返りました。昇格初年度での目標達成を遂げられなかったことは彼にとって大きな悔いとなりましたが、その一方で、選手兼監督として過ごした中で多くのことを学ぶことができたとも明かしました。

彼は、全ての試合に出続けながら指揮をとる難しさを感じたと同時に、フロントやスタッフ、選手たちに支えられてここまで来ることができたことに感謝の意を示しています。全力を尽くしたにも関わらず、次のステージに導くことができなかったもどかしさを抱えつつ、彼はこれからの道を歩んでいく決意を固めています。

クラブ代表のコメント



クラブ代表の髙橋悠氏も川里監督の退任についてコメントを行いました。彼は、「川里監督の情熱と献身がクラブに貢献してくれた。今年の実績は間違いなくクラブの歴史に刻まれ、今後の発展に繋がると信じています」と、評価しました。

髙橋代表はまた、川里監督が常にチームのために情熱を注ぎ、選手兼監督としての重責を全うしてきたことから、他のスタッフや選手たちにとっても心強い存在であったことを伝えました。

結びに



KONOSU CITY FCは、川里光太郎監督のこれまでの功績に深く感謝しています。退任後も、私たちは彼の新たな挑戦を応援し、彼の今後の活躍を心より願っています。ファンやサポーターの皆様には、引き続きKONOSU CITY FCへの温かいご支援とご声援をお願い申し上げます。

川里監督との別れは寂しさを纏いますが、彼がこのクラブで残した教訓や価値は、これからのKONOSUの礎となることでしょう。


画像1

会社情報

会社名
株式会社KONOSU CITY FOOTBALL CLUB
住所
埼玉県鴻巣市逆川1-2-26
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。