2024年10月に開業60周年を迎える東海道新幹線。それを記念して、株式会社JR東海リテイリング・プラスがオリジナルグッズ第2弾を発売しました。
今回の目玉は、人気コーヒー専門店「猿田彦珈琲」とのコラボ商品「新幹線ブレンドドリップバッグ」と、国民的スナック菓子「ハッピーターン」とのコラボ商品「冷凍みかん風味」です。
猿田彦珈琲の新幹線ブレンドは、東海道新幹線の歴史をイメージした深煎りブレンドで、ダークチョコレートやドライベリー、スイートスパイスのような豊かな味わいが特徴です。パッケージには、歴代の車両である0系、100系、300系、700系、N700系の5種類がデザインされています。
ハッピーターンの冷凍みかん風味は、静岡県産のみかんパウダーとひんやり感を感じられるパウダーを使用し、夏の思い出の味を再現しました。
その他にも、限定カラーのロディアマルチペンや、新幹線車窓クリアファイル、サウンドキーホルダー、アクリルスタンドなど、魅力的なグッズが多数販売されています。
これらの商品は、駅構内店舗やオンラインショップで数量限定販売されます。気になる方はお早めにチェックしてみてください。
東海道新幹線開業60周年記念グッズ第2弾は、新幹線ファンだけでなく、コーヒー好きやスナック菓子好きも楽しめるラインナップとなっています。
猿田彦珈琲とのコラボコーヒーは、深煎りのコクと香りが楽しめ、新幹線に乗っている気分を味わえること間違いなしです。ハッピーターンの冷凍みかん風味は、懐かしい夏の思い出を呼び起こす、ちょっと大人な味わいです。
限定グッズも魅力的で、特にロディアのマルチペンは、限定カラーと新幹線デザインがコラボした、コレクターアイテムとして価値が高いと言えるでしょう。
これらのグッズは、東海道新幹線の歴史を感じながら、日常をちょっと楽しくしてくれるアイテムです。ぜひ、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか。