営業名刺管理ツール「SKYPCE」が進化
最近、Sky株式会社の営業名刺管理サービス「SKYPCE(スカイピース)」が、株式会社東洋経済新報社との連携により、大幅な機能強化を実現しました。本記事では、この新しい連携がもたらす企業データベースの充実について詳しく解説します。
SKYPCEの基本機能
「SKYPCE」は、営業活動を行う上で欠かせない名刺管理ツールです。営業マンやビジネスパートナーとの名刺交換を安全に行い、その後の営業につなげるための運用をサポートします。名刺情報は組織全体で共有できるため、効率的かつ安全に管理できるのです。
このサービスでは、常に正確なデータが保証され、営業活動の可視化を行う機能も提供されています。毎日の営業活動を円滑に進めるために、売上や営業利益率などの情報もスムーズにアクセス可能です。
企業データベースの強化
今回の提携によって、「SKYPCE」は企業データベースに新たに、東洋経済新報社が提供する「会社四季報」等の最新情報を追加しました。この強化によって、営業マンは登録された名刺情報と連動して、業務に役立つ企業情報を迅速に検索・閲覧できるようになります。
具体的には、上場企業のIR情報やプロフィール、財務情報、事業構成、関係会社の情報などが網羅されており、全体像を視覚的に把握するための各種グラフとしても表示されます。これにより、顧客企業の調査もより効率的に行えるようになります。
提供される企業情報の詳細
東洋経済新報社から提供されるデータは、国内約43,000社の企業情報を含んでいます。これには、基本属性情報、副次的な財務データ、沿革や製品情報、業界内での地位などが盛り込まれています。また、約3,000社の子会社及び約30,000社の関連企業情報も含まれていますので、ユーザーは必要な情報を網羅的に把握することができるのです。
SKYPCEの利便性
名刺は単なる連絡先ではなく、ビジネスの第一歩を築く重要なツールです。「SKYPCE」はその名刺を活用し、営業活動を強化するために設計されています。ユーザーは、自身の持っている名刺情報をもとに、より深い営業の見込みを得ることが可能となります。
現代の営業業務において、多くの情報を効率的に扱うことは必須です。「SKYPCE」は、このニーズに応えるべく、デジタルプラットフォームの一環として、スピーディーな情報アクセスを実現しています。この進化によって、情報を迅速に取得し、戦略的な営業活動を展開することができます。
まとめ
営業名刺管理ツール「SKYPCE」が東洋経済新報社との連携により、企業データベースの機能を大幅に強化したことは、営業活動にとって大きな意味を持っています。これからのビジネス環境で、より効率的な営業活動を実現するためにも、「SKYPCE」の活用は非常に重要になるでしょう。名刺を使った顧客開拓の新たなスタンダードとして、注目を集めそうです。
詳細は、
SKYPCEの公式サイトをチェックしてください。