聖蹟桜ヶ丘で魅力満載のアナログ文具イベント開催
京王アートマンの聖蹟桜ヶ丘店で、2025年7月2日から7月6日まで、アナログ文具をテーマにした特別イベント「アナログブング~ときめき倶楽部~」が開催されます。このイベントでは、手描きの楽しさやその魅力を感じることのできる文房具が多数集まります。ここでは、イベントの詳細とその魅力についてご紹介します。
イベントの概要
開催日程と場所
このアナログ文具イベントは、京王線聖蹟桜ヶ丘駅近くの京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターのB館2階センターコートで行われます。開催期間は、2025年の7月2日(水)から7月6日(日)までの5日間です。文具好きのみならず、手紙や日記を書くのが好きな方にはたまらない空間となるでしょう。
人気メーカーの参加
今回は、文房具に情熱を注ぐ17社が参加し、様々なオリジナル商品や新作アイテムを取り揃えます。ラッピングやデコレーションに使えるデザインペーパーや、不動の人気を誇るシーリングスタンプなどが目白押しです。単なる販売だけでなく、展示用アイテムも充実しており、見ているだけでも楽しめる内容となっています。
特別開催の「ハンコレmini」
イベントの中でも特に注目されるのが、人気スタンプイベント「ハンコレmini」の初開催です。ハンコやスタンプに特化したイベントは、文具ファンには必見です。この機会にしか手に入らない限定商品や特別な品揃えが用意されており、お早めの来場が推奨されています。
京王アートマンの役割
京王アートマンは、生活雑貨全般を取り扱う専門店として、京王沿線を中心に展開しています。文具に限らず、バッグや美粧品、家庭用品など多岐にわたる商品を扱っており、お客様のさまざまなニーズに応えるものです。また、シーズンアイテムや話題となる商品を展開する「atman atman」や、コスメ専門店も併設させています。地域の生活を豊かにするための工夫が見受けられます。
終わりに
アナログ文具イベント「アナログブング~ときめき倶楽部~」は、手描き文化の楽しさや文房具の魅力を再発見できる絶好の機会です。京王アートマンの公式ホームページやインスタグラム、X(旧ツイッター)でも最新情報が更新されているので、チェックしてみてください。ぜひ、文具好きの友人を誘って訪れてみてはいかがでしょうか!