人気声優・矢野妃菜喜が、9月6日(金)にニューシングル「キミといた夏を」をリリースすることが決定しました。
今作は、サウンドを人気クリエイター・津波幸平が担当し、矢野妃菜喜自身も作詞に参加した青春POPソング。
「とある夏のストーリーを空想しながら、歌詞を膨らませていきました。ちょっぴり切ないけど、さわやかな1曲になったと思うので、ぜひ聴いてもらいたいです」と矢野妃菜喜はコメントしています。
カップリングには、重永亮介作曲による疾走感あるロックチューン「劣等、壊せ」も収録。矢野妃菜喜も作詞に共作参加しており、「重永亮介さんのデモ曲に触発されながら、もしかしたら誰もがぶつかったことのある等身大の不安や葛藤を歌詞にしました。この曲を聴くと、絶対に負けないと自分を奮い立たせていたあの日々のことを何度でも思い出すことができます」と楽曲への想いを語っています。
さらに、ヒットメイカー・杉山勝彦が書き下ろした「ブルジョワタオル」もカップリングとして収録。
「最高の1曲です(笑)。ライブでみんなでタオルをブンブンブンしましょう!」と矢野妃菜喜はアピールしています。
ECサイト「ROCKET EXPRESS」では、ニューシングルを期間中に公式ファンクラブ「SMA Voice」会員の方が期間内に予約すると、ここでしかもらえない「直筆サイン入りオリジナルB2ポスター」特典付きキャンペーンを実施中。キャンペーンは7月15日(火)まで。
矢野妃菜喜は、TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」高咲侑役、「ウマ娘 プリティーダービーSeason3」キタサンブラック役、「変人のサラダボウル」サラ・ダ・オディン役、「逃げ上手の若君」雫役、「この世界は不完全すぎる」ニコラ役など、数々の作品に出演する人気声優。2024年3月には3rdシングル「ポヤポノポ!」をリリースするなど、アーティストとしても活躍中です。
今回のニューシングル「キミといた夏を」は、彼女の多彩な才能が詰まった、聴きごたえのある作品に仕上がっています。ぜひチェックしてみてください。