新著『転職に向いてない人がそれでも転職に成功する思考法』がついに登場!
著名な「転職定着マイスター」である川野智己氏の初の著書が、2025年10月15日に出版されることが発表され、多くの転職希望者の注目を集めています。本書のタイトルは、実際の転職市場において“向いていない”と感じる人々のために特別に設計されています。川野氏は、これまでの豊富な経験を活かし、転職を成功させるための思考法を体系的に解説します。
著者の経歴とその実績
川野氏は1962年生まれで、伊藤忠商事グループでキャリアを積み、大手人材紹介会社では教育研修の責任者として活動していました。多くの転職者が早期の離職を経験し、その結果として労働市場での価値を低下させている現状に強い問題意識を持っていた川野氏は、離職率の改善に寄与するための早期離職防止策を開発。実績として、これまでの離職率を44%から9%にまで引き下げることに成功しました。これにより「転職定着マイスター」として名を馳せ、転職者・企業双方の視点からのアプローチが評価されています。
本書の内容と特典
『転職に向いてない人がそれでも転職に成功する思考法』では、転職失敗の要因に真正面からアプローチし、信頼性のある支援事例をもとに「転職適性」を整えるための思考法を提案します。不安を抱える読者たちに対して、自分の思考の枠を広げることで転職活動を成功に導くための具体的な方法を詳細に解説。また、現在Amazonで本書を予約購入した方限定特典として、泣く泣くカットした「採用面接を勝ち抜くメソッド」のPDFを配布するキャンペーンも実施中です。
特典の受け取り方法は、予約購入の確認画像をメールで送信することで、特典のPDFが受け取れる仕組みとなっています。期日が迫っているため、興味のある方はお早めに!
過去の活動と今後の展開
転職定着マイスターとしての活動は本書での解説にとどまらず、川野氏は全国各地で講演を行い、主要経済誌に記事を寄稿、テレビにも出演するなど、影響力のある活動を展開しています。これらの経験から、労使双方にとっての「最適解」を見つけることがいかに重要かを、常に発信しています。自らの体験を基に、転職希望者に寄り添ったリアルな知見を提供する本書は、キャリアを考えるすべての人々にとって必見の一冊となるでしょう。
まとめ
川野智己氏の『転職に向いてない人がそれでも転職に成功する思考法』は、転職についての不安を抱える人々に寄り添った内容で多くの希望を与える一冊です。転職活動について悩んでいる方は、ぜひご一読ください。今後のキャリア形成において役立つ貴重な知識が得られること間違いありません。