CTCが「令和6年能登豪雨」被害への支援を発表しました

CTCが能登豪雨の被害支援を発表



伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、先日発生した令和6年能登豪雨に対する支援を行うことを発表しました。この豪雨によって多くの方々が被害を受け、特に地域の方々に多大な影響を及ぼしています。

会社は、まず最初にお亡くなりになられた方々への哀悼の意を示し、被災されたすべての方々へ心よりお見舞い申し上げることを表明しました。CTCは企業の社会的責任を重視し、このような困難な状況での支援を特に重要視しています。

従業員による寄付活動



CTCでは、従業員からの寄付を募集することも決定しました。この寄付活動は、地域社会の支援を目的としており、従業員が自発的に寄付を行える機会を提供しています。従業員の寄付は、この災害による被害を直接的に救済し、地域の復興に向けた力強い一歩となることを期待しています。

会社によるマッチング寄付



さらに、CTCは従業員が寄付した金額と同額を会社としてマッチングして寄付することも発表しています。この取り組みは、従業員の善意に応える形で地域社会への寄付がより一層拡充することを目指しています。これにより、より多くの支援を必要とする人々に届くことを期待しています。

豪雨の影響と地域社会の支援



能登地域は、豪雨の影響で多くの家庭が被害を受け、特にライフラインの断絶が深刻な問題とされています。地域のインフラ崩壊により、多くの方が不便な生活を強いられる中、CTCの取り組みは地域の人々にとって希望の光となることでしょう。

また、CTCは今後も継続して災害支援活動を実施し、地域社会に対して責任を持った取り組みを行っていく方針です。企業としての社会的役割を果たすために、CTCは今後も支援活動を優先事項として位置付け、被災者支援に努めることを公言しています。

まとめ



CTCの「令和6年能登豪雨」への支援活動は、企業としての責任を果たす重要な一歩です。従業員の寄付と会社によるマッチング寄付によって、多くの方々へ手を差し伸べることを目指しています。CTCは今後も社会に貢献する企業として、地域の復興に貢献していく所存です。

会社情報

会社名
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
住所
東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー
電話番号
03-6403-6000

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。