Nayutamとソフトバンク
2024-11-22 10:29:18

株式会社NayutamがソフトバンクONE SHIPのソリューションパートナーに認定

株式会社Nayutam、新たなパートナーシップの幕開け



最近、株式会社Nayutamはソフトバンク株式会社が運営する「ONE SHIP」のソリューションパートナーとして認定されました。このプログラムは、イノベーションを通じて企業が協力し合い、より良いサービスを提供することを目的としています。

ONE SHIPとは


「ONE SHIP」とは、ソフトバンクが提唱する法人パートナープログラムで、様々な企業が協力してICTサービスの質を向上させることを目的としています。このプログラムは、サービスの開発やシステムインテグレーション、販売など多岐にわたる企業が参加し、強力なネットワークを形成しています。この取り組みを通じて、企業同士の連携が強化され、市場における競争力が向上することが期待されています。

Nayutamの役割


AI技術の急速な進化に伴い、情報の共有とその信頼性についての課題も浮上しています。Nayutamは、こうした課題解決に向けて、トラステッド連合学習を提供することで、AIの知能共有を進めています。特に、DNA型識別子であるI.A.I Gene Codeを活用することで、より安全で信頼性の高いデータの共有を実現します。

DNA型識別子I.A.I Gene Code


Nayutamが開発したこの識別子は、生体認証技術を基にしており、実在の人物とAIエージェントを橋渡しする役割を果たします。具体的には、人の手のひらから得たデータを用いて、個々人を唯一無二に識別可能とするこの技術は、デジタル空間でのセキュリティを高めています。これにより、個別のデータがそのデバイス内に保持され、プライバシーの保護が強化されます。

連合学習の特長


連合学習は、参加者が自身のデータを保持しつつ、モデルの学習を行う新たな手法です。この方式により、情報漏洩のリスクを大幅に軽減できます。また、手のひらを用いた生体認証により、データが悪用されるリスクも下がります。さらに、AIモデルの強化学習やマージを通じて、高性能なAIモデルの構築が進んでいくことでしょう。

今後の展望


Nayutamは、2024年11月28日に開催される「ONE SHIPソリューション説明会 for パートナー」に登壇し、パートナー企業に対して新たな提案を行います。この会合では、トラステッド連合学習の取り組みを現実のものとするための共同作業を促進し、早期の社会実装を目指す意向を持っています。

会社概要


  • - 社名:株式会社Nayutam
  • - 代表取締役:岩田英三郎
  • - 事業内容:AIセキュリティに関する研究、企画、開発、販売及び保守
  • - URLnayutam.co.jp
  • - お問い合わせ[email protected]

この新たなパートナーシップがもたらす成果に期待が高まります。Nayutamとソフトバンクの共同努力により、安全で信頼性の高いAIの未来が築かれていくことでしょう。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Nayutam
住所
東京都中央区晴海3-6-8
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ソフトバンク Nayutam ONE SHIP

Wiki3: ソフトバンク Nayutam ONE SHIP

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。