広島のチョコレート革命
2024-09-18 14:38:12

広島の若きチョコレートクリエイター、中村真也さんの挑戦に迫る!

広島の若きチョコレートクリエイターに迫る!



広島市に本社を置く株式会社広島ホームテレビは、「ひろしま未来区」プロジェクトを通じて、新しい広島の価値を見出す作業に取り組んでいます。このプロジェクトでは、若きリーダーたちの姿や理念を、夕方の情報番組「ピタニュー」を通じて紹介しています。今回は、特に注目されているチョコレートクリエイター、中村真也さんについてご紹介します。

中村真也さん、向島での生活



中村真也さんは、尾道市の対岸に位置する向島に新たに移住し、チョコレート店「ウシオチョコラトル」を経営しています。彼は福岡からやってきた若者で、自らの手でカカオ豆の選別から焙煎まで行い、豆と砂糖のみを使って作り出す独特のチョコレートを提供しています。彼の作品は、その異彩を放つ形や個性豊かな包装紙によって、県内外で多くの人々に愛されています。

「人とのつながり」を大切にする中村さん



中村さんが特に重視しているのは「人とのつながり」です。彼が尾道に引っ越してきた背景や、チョコレート作りのスタートも、すべては出会った人々との関係によるものだと語ります。コロナ禍の厳しい時期には、多くの人々の支えが彼を救い、その経験が今日の彼を形作っています。

アートと音楽が彩る創作活動



中村さんは、彼のチョコレート作りだけでなく、音楽やアートの分野にも積極的に関与しています。これらの活動を通じて、物事を表現する新たな手法を探求し続けています。チョコレート、音楽、アート—これらの要素は、全て共通する言語であると彼は信じているのです。

広島の未来を見据えて



中村真也さんの夢や情熱を聞くと、彼が見据える「広島の未来」というのは、ただのチョコレートショップにとどまらないことがわかります。地域の文化や価値を再認識し、他の分野とも連携しながら、より意味のある発信をしていきたいという思いが強いのです。

9月18日(水)午後4時40分から放送される『ピタニュー』では、彼の思いや活動を深く掘り下げていきます。この放送を通じて、ますます多くの人に中村さんの魅力と広島の新たな価値が伝わることを期待しています。

ひろしま未来区プロジェクト



『ひろしま未来区』プロジェクトでは、未来を担うリーダーたちを取材し、彼らの取り組みや哲学を深く伝えることを目指しています。彼らと共感する皆さんと一緒に、広島をより活気ある場所にすることがこのプロジェクトの目的です。広島の新しい価値を育み、楽しめる未来を共につくることこそが、『ひろしま未来区』のミッションです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
広島ホームテレビ
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。