新卒デジタル人材派遣
2025-09-29 14:36:09

新卒から育成されるデジタル人材派遣サービス『デジたま』が始動

新卒からデジタル人材を育てる『デジたま』の魅力



株式会社ウィルオブ・ワークが提供する新たな派遣サービス『デジたま』は、デジタルスキルを持つ若手人材を新卒から育成し、企業に派遣することを目的としています。このサービスは、企業が直面する人材不足と業務効率化の課題に対処するために設計されています。特に、少子高齢化による生産年齢人口の減少やデジタル人材の不足が深刻化する中、『デジたま』は企業にとって非常に価値のある選択肢となるでしょう。

デジタル技術の進化と人材不足


近年、急速に進化するデジタル技術は企業の業務効率化を可能にしますが、それを支える人材が不足しています。経済産業省の予測によると、2030年までに最大79万人のIT・デジタル人材が不足するとのこと。この不足を解消するためには、単に人材を補充するのではなく、企業が必要とするスキルを備えた人材を育てることが重要です。『デジたま』はこの課題に応えるべく、「新卒からデジタル人材を育成する」という斬新なアプローチを採用しています。

『デジたま』の提供プロセス


『デジたま』では、新卒の若手人材を約2年間かけて育成します。対象となる人材は、Excel(マクロやVBAを含む)、RPA、OCR、生成AIなど、最新のデジタル技術を身につけていきます。基礎から実務まで段階的にスキルを習得することで、効率的に業務を進めることができる人材に成長します。このように育成された人材を企業に派遣することで、業務効率化を支援します。

特徴的な採用プロセス


『デジたま』の人材は、正社員として無期雇用で採用されます。これにより、長期的かつ安定した雇用が確保でき、企業側も安心して人材を受け入れることが可能になります。また、採用チャネルを厳選し、働く意欲が高く、長期的な貢献が見込める若手人材を確保します。

継続的な教育プラン


さらに、当社は入社後も定期的にデジタル教育を実施します。これにより、技術の進化に対応できるスキルを長期的に習得させ、人材の成長をサポートします。企業は採用コストや育成コストを抑えつつ、継続的に成長するデジタル人材を確保できるのです。

業務改善と社会課題への貢献


『デジたま』は単なる人材派遣にとどまらず、企業の生産性向上に寄与し、若手人材の持続的な成長を目指します。ウィルオブ・ワークは、販売やコールセンター、介護など様々な業界でのスキルを持った人材を育成しており、業界特化型の人材派遣サービスを展開しています。

特に、最近の労働市場におけるデジタルスキルの需要が高まる中、『デジたま』のような新しいサービスは必須と言えるでしょう。企業はこのサービスを活用することで、成長を加速させるチャンスを得られます。ウィルオブ・ワークは、未来のために新しい働き方を提供し続ける「Chance-Making Company」としてのビジョンを掲げ、すべての人に働く機会を提供し続けます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ウィルグループ
住所
東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー27階
電話番号
03-6859-8880

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。