ブルダック旋風
2025-10-22 12:43:05

ブルダックが引き起こす旨辛ブーム、K-FOOD旋風の魅力と新展開

ブルダックが引き起こす旨辛ブーム、K-FOOD旋風の魅力と新展開



昨今、韓国の人気即席麺ブランド「ブルダック」が、日本国内で大きな注目を集めています。このブランドを運営する三養ジャパンは、「辛さを楽しもう!」をテーマに、さまざまなローカルマーケティング活動を展開し、Z世代やKカルチャーファン、さらにはファミリー層まで、多様なリーチを狙っているのです。

幕張新都心とららぽーと新三郷での活躍



ブルダックの魅力を直接体験できるイベントが、千葉県の幕張新都心イオンモールや埼玉県のららぽーと新三郷で開催されました。ここでは、通常より辛さを抑えた「カルボブルダック炒め麺」の特別レシピを試食でき、大好評を博しました。ピンク色の「ブルダックキッチンカー」も登場し、会場は賑わいを見せました。「食べてみたら、思っていたよりもマイルドで美味しかった」という来場者の声もあり、約9,000人がこの旨辛体験に参加しました。

日本最大の高校ダンス大会「DCC」とのコラボ



面白いことに、三養ジャパンは日本最大の高校ダンス大会「DANCE CLUB CHAMPIONSHIP(DCC)」にも公式スポンサーとして名を連ねています。昨年に続いて約1年のプロモーション活動を行い、ダンス部員たちに日本限定フレーバーをプレゼントしました。特に「ブルダック賞」を受賞した葛飾野高等学校には、ブルダックのキャラクター「ホチ」が登場し、特別ギフトセットを贈呈。このようなアプローチからも、ブルダックが若者たちとどのように繋がっているかが伺えます。

駒沢日韓交流祭への出展



さらに、三養ジャパンは9月27〜28日に東京都駒沢公園で行われた「第17回駒沢日韓交流祭」にも出展しました。このイベントには幅広い世代が集まり、K-FOODの魅力を体感することができる良い機会となりました。ブルダックの商品を試食でき、来場者には「普段から食べているので、嬉しい」という声が上がりました。

「楽しめる辛さ」をさらに推進



今後、三養ジャパンは「楽しめる辛さ」をテーマにしたローカルマーケティングを進める方針です。2025年には新商品も予定しており、ブルダックの世界観をさらに広げていく予定です。関係者は「ブルダック炒め麺はただの韓国食品ではなく、日本のZ世代の感性やトレンドに溶け込んだブランドに進化しています」と語っています。

ブルダックはグローバルな現象



ブルダックという名前は、韓国語で「辛い鳥」という意味から来ています。2012年に韓国で登場し、現在では100か国以上で愛されています。特に、インスタント麺やスナック類は大ヒットしています。これからもブルダックは、韓国の旨辛文化とともにさらなる拡大を目指し続けるでしょう。

三養ジャパンは、今後も日本国内での展開を加速させ、K-FOODのリーディングブランドとしての地位を確立することを目指しています。興味深い新商品やイベントの情報に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社三養ジャパン
住所
東京都千代田区神田錦町3-23-1 神田錦町安田ビル12階
電話番号
03-5341-4403

関連リンク

サードペディア百科事典: 千葉県 K-FOOD 三養ジャパン ブルダック

Wiki3: 千葉県 K-FOOD 三養ジャパン ブルダック

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。