グローバル採用強化
2025-03-06 09:16:16

キリンホールディングスが新たに「ジェルパークラブ」を導入しグローバル人材採用を強化

キリンホールディングス、海外優秀学生との接点を確保



キリンホールディングス株式会社が、オンライン採用プラットフォーム「ジェルパークラブ」の導入を開始しました。このプラットフォームは、世界のトップ学生と日本の企業を結びつけるもので、グローバルな採用戦略として注目されています。

「ジェルパークラブ」は、世界の名だたる大学で学ぶ優秀な学生たちと日本の企業が出会う機会を提供します。特に、ハーバード大学やスタンフォード大学など、世界ランキングTOP100の大学で学ぶ学生が登録しており、全体の75%を占めています。これにより、日本での就労を目指す多国籍の学生たちと企業が直接つながることが可能となります。

「ジェルパークラブ」の強み



このプラットフォームの特徴は、豊富な専門性と実務経験を持つ学生が多いことです。また、多言語を話す学生が多く、企業にとって即戦力となる人材を迅速に確保できるメリットがあります。2024年2月のリリースから約30社が掲載され、2,000名以上の学生が登録しています。このように、急速に利用企業と登録者が増えている「ジェルパークラブ」は、企業にとって貴重なリソースとなるでしょう。

キリンホールディングスの背景



1907年に創業したキリンホールディングスは、主にビール事業からスタートし、多岐にわたる分野で成長を続けています。現在では、国内外で飲料、医療、ヘルスサイエンスなど多様な事業を展開し、グローバルな企業グループとしての地位を確立しています。その中で、優秀な人材との出会いが新たな価値を生むと考え、ジェルパークラブの導入に至ったとのことです。

コメント・ビジョン



キリンホールディングスの新卒採用担当者、林しよ氏は、「CSV先進企業」を目指すビジョンのもと、国籍を問わず多様な学習バックグラウンドを持つ人材を積極的に採用する考えを示しました。国内外から優秀な人材を採用することで、イノベーションを創出し続けることを目指しているのです。

一方、ジェルパークラブの代表取締役社長、光澤大智氏は、日本の人材市場が少子高齢化に直面する中で、海外からトップ学生を呼び込むことの重要性を強調しました。また、キリンホールディングスの歴史的な成長を参考に、新たな文化を切り開く挑戦の精神を引き継ぐことを約束しています。

企業の枠を超えた挑戦



この取り組みは、日本社会全体がグローバルな視点や価値観を取り入れるための第一歩にもなりそうです。企業の壁を越えた人材交流が進む中、キリンホールディングスは、優秀な人材との接点を持ち、その成長を促すことで、新たな価値を顧客に提供することを目指しています。

今後も「ジェルパークラブ」は、日本の労働市場での多様性を推進するために重要な役割を果たすでしょう。これが成功すれば、日本の企業はさらなる国際競争力を身につけ、様々な文化や背景を持つ人々と共に新しい価値を創造する未来が広がることになりそうです。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Jelper Club
住所
東京都世田谷区桜新町1-39-22
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。