能登半島地震被災者支援の取り組み
昨年発生した令和6年能登半島地震は、多くの人々に影響を及ぼしました。心よりお見舞い申し上げます。この困難な時期に、少しでも被災者の方々の助けになれればと考えた株式会社エムディーピー(MDP)が、令和6年能登半島地震に関連する支援活動を再度行うことを発表しました。
MDPは、デジタルクーポン配信システム「プチギフト(R)」を提供している企業で、代表取締役は星田洋伸氏です。東京都港区に本社を構える同社は、昨年度の寄付活動に引き続き、今回も日本赤十字社を通じて寄付を行うことが決定されました。
参加方法
支援活動への参加方法は非常にシンプルです。以下のいずれかの方法で正しく行動することで、寄付の一環に参加することができます。
1. 対象投稿をリポストする
2. 対象投稿に「いいね」をする
3. @petitgift_mdpをタグ付けし、「#プチギフトンと能登を応援」を付けて投稿する
この3つの行動の合計数に応じて、MDPは1件あたり10円を寄付金として計算します。ただし、寄付の合計金額には上限があり、30万円となっています。
対象期間は1月23日(木)までですので、参加を希望される方はお早めに行動を!
注意事項
参加する際には以下の点にご注意ください。
- - 期間終了前にリポストや「いいね」を取り消すと、応募が無効とされます。
- - 寄付金は、期間終了時に集計された総数に基づいて日本赤十字社に寄付されます。
企業情報
MDPの設立は2009年7月で、さまざまなデジタルサービスを展開しています。最近では、特に社会貢献活動にも力を入れています。この度の支援活動は、その一環として位置付けられています。
お問い合わせ
MDPに関する一般的なお問い合わせは、営業担当までご連絡ください。広報部へのお問い合わせは、以下の連絡先をご利用ください。
皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。被災地の方々の無事を願い、少しでもお力になれるよう、ぜひご参加ください。