ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと万博が織り成すハロウィーンの新たな形
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2025年日本国際博覧会(万博)と初の本格コラボを実施すると発表しました。この特別なイベントでは、毎年恒例の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』が大阪・関西万博会場内で展開され、参加者はゾンビや不気味なキャラクターたちと一緒に踊り狂うことができます。2025年9月9日(火)に開催されるこのイベントでは、『ゾンビ・デ・ダンス』がフィーチャーされ、秋の夜に超絶叫と熱狂が巻き起こります。
斬新なエンターテインメントの提案
USJは毎年秋に「超絶叫して超熱狂するハロウィーン」というユニークなエンターテイメントを提供し、来場者を楽しませてきました。2002年のハロウィーンイベントの開始以来、毎年進化を遂げ、2011年からは『ハロウィーン・ホラー・ナイト』を成功裏に開催しています。今年のパビリオンイベントでは、USJの人気コンテンツに加え、King Gnuによる書き下ろし楽曲『SO BAD』が会場を盛り上げます。
ゾンビたちが会場を席巻
万博会場のポップアップステージで行われるこのイベントでは、USJでお馴染みのゾンビたちがパークを抜け出し、夜の街に出現します。ゲストは、悪名高いゾンビたちや、人気者の不気味なクマ「ハミクマ」、そして万博の公式キャラクター「ミャクミャク」と一緒に楽しく踊ることができます。音楽が響き渡ると、参加者もゾンビも一体となってダンスを楽しむ様子は圧巻です。みんなが我を忘れて踊り狂うことで、会場は熱狂的な空間に変貌します。
安全への配慮と注意事項
このエンターテイメントは会場の開催規定を遵守し、安全を最優先に運営されます。ただし、過激な内容を含むため、未就学児の参加には保護者の同伴が求められ、12歳以下の子供の参加についても保護者が判断する必要があります。事前に注意事項を確認の上、参加することが推奨されます。
大阪・関西万博の魅力を感じよう
この秋、USJと万博が織りなすコラボは、日本のハロウィーンイベントに新たな刺激を与えることが期待されています。『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は、2025年9月5日(金)から11月3日(月)まで開催され、さらなる恐怖の体験が展開される予定です。USJが提供する全てを忘れるような体験を、ぜひお楽しみください。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内外から多くの観光客が訪れるエンターテインメントの大地であり、特別な思い出を提供する場所として、今後のイベントの展開にも期待が高まります。