アイテル上場の成功
2025-11-18 16:50:26

アイテル株式会社がTOKYO PRO Marketに上場、船井総合研究所の支援で新たなステージへ

アイテル株式会社がTOKYO PRO Marketに上場



【概要】株式会社船井総合研究所(東京都中央区、代表取締役社長:真貝 大介)がJ-Adviserとしてサポートしたアイテル株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:永田 尚)が、2023年11月18日(火)にプロ投資家向けのTOKYO PRO Marketに上場しました。この上場は、船井総合研究所の支援を受けた2社目のケースとなります。

アイテル株式会社の詳細情報



名称: アイテル株式会社
本社所在地: 大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12 新大阪明幸ビル6階
設立: 1995年5月25日
業務内容: 車載電装品の開発・販売・取付
証券コード: 444A
公式ウェブサイト: アイテル株式会社

上場の背景


アイテルは「Create the satisfying market(満足の得られる市場の創造)」を企業理念とし、すべてのカーユーザーに快適な車内環境を提供することに邁進しています。オリジナル商品の開発に加え、リース車両やレンタカーへの取付を行う法人向けサービスも展開しており、この度の上場は社会的信用力の向上や人材獲得、さらには知名度の向上を狙った施策です。これにより、持続的な企業価値の向上を目指しています。

船井総合研究所の役割


船井総合研究所は、2018年からIPO支援を行っており、現在では一般市場とTOKYO PRO Marketに向けた新規上場サポートを手掛けています。特に、上場経験のあるIPOコンサルタント(J-QS)がチームにいることが特徴です。船井は、東京証券取引所が運営するTOKYO PRO Marketに係るJ-Adviser資格を2022年に取得し、上場に関する情報開示やファイナンス手続きの支援を行っています。これにより、クライアント企業の上場を円滑に進めることが可能となります。

船井総合研究所の特色


日本最大級の経営コンサルティング会社である船井総合研究所は、中小企業を対象とし様々なテーマに基づいた支援を展開しています。特に、月次支援と経営研究会を通じて、業種別のニーズに応じたアプローチを提供しています。採用や人的資本経営、企業価値向上支援に加えて、デジタルトランスフォーメーション支援にも取り組み、サステナブルな企業を育成していくことを目指しています。これらの取り組みは多くの企業経営者から高い評価を受けています。

まとめ


アイテル株式会社のTOKYO PRO Market上場は、船井総合研究所の支援によって実現した大きなステップです。今後、アイテルが持続的な企業価値向上を果たし、業界内での影響力を強化していくことが期待されます。その成果に注目が集まっています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社船井総合研究所
住所
東京都中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー 35階
電話番号
03-4356-0271

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。