人的資本経営に向けたイノベーションを探る「戦略人事フォーラム」
2025年3月14日、jinjer株式会社が主催する「第9回 戦略人事フォーラム」が開催される。このイベントは、経営層と人事部門のリーダーを対象に、企業の成長を促進する「人的資本経営」の最新トレンドや戦略を議論する場として注目されている。
イベントの背景
近年、企業経営において「人的資本経営」の重要性が増している。これは、労働人口の減少や多様化する働き方に対応し、持続可能な成長を実現するためには、企業の人材戦略を見直す必要があるからだ。しかしながら、人的資本経営に取り組む企業が増えている中で、多くはタレントマネジメントを「効果的に実践できていない」という課題を抱えている。この背景には「人事データ」に関する問題が潜んでいる。
フォーラムでは、jinjerが「タレントマネジメントを成功に導く“人事データ”の考え方 ~人事データ分析における『攻め』と『守り』~」というテーマで、具体的なディスカッションを行う。現在タレントマネジメントを本格的に導入したいと考える企業や、人事データに関する悩みを抱える関係者に向けて、実践的な解決策を示す。
フォーラムの概要
- - 日程: 3月14日(金)09:30~16:30
- - 主催: JBpress、Japan Innovation Review
- - 協力: HRプロ
- - 協賛社: jinjer株式会社を含む数社
- - 会場: オンライン配信(事前登録制)
- - 参加費: 無料
参加者は、HRテクノロジーが「戦略人事」の実現にどう寄与するのかを学び、企業が直面する課題との関係性を掘り下げ、議論を展開する機会を得ることができる。
jinjerとそのサービス
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」は、人事関連業務を包括的にサポートするサービスとして注目されている。人事労務に関わる業務の効率化を図るため、労働時間の集計から給与計算、さらには人事評価やeラーニングまで幅広く対応することが可能だ。このシステムは「Core HRデータベース」を通じて、人事情報を一元化し、業務の自動化や効率化を実現する。
現代の企業においては、タレントマネジメントが必須とされているものの、導入を進める過程でデータ活用に対する悩みがいかに多いかを、今回のフォーラムを通じて共有できることに期待がかかる。
さらに詳細なサービス情報や、ジンジャーの魅力を知るためには、公式サイトやコンセプトムービーをチェックしてみると良いだろう。
お申し込み情報
詳細な情報や参加申し込みは、
こちらからアクセスできる。
「ジンジャー」サービスやそれに関連する情報は、
公式サイトや
コンセプトムービーを参照し、企業の人的資本経営の向上を目指してほしい。
会社情報
- - 会社名: jinjer株式会社
- - 所在地: 東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
- - 代表者: 代表取締役社長 桑内 孝志
- - URLはこちら