うどん専門店「饂飩の四國」がドリンク半額!毎月第三火曜日は大感謝祭!
1966年創業のうどん専門店「饂飩の四國」は、うどんの本場・香川県丸亀市で生まれた、讃岐うどんのトップブランドです。現在は居酒屋風の業態も取り入れ、「うどん居酒屋」としても親しまれています。
「饂飩の四國」では、グループブランドのスパゲッティ専門店「壁の穴」70周年記念・特別イベントの一環として、毎月第三火曜日にドリンクメニュー半額のサービスを実施しています。
生ビール、各種サワー、ソフトドリンクが全て半額になるので、この機会にぜひ「饂飩の四國」へ足を運んでみてください!
ドリンクメニューが全て半額!
7月16日(火)は、第三火曜日ということで、「饂飩の四國」ではドリンクメニューが全て半額になります!
生ビール、各種サワー、ソフトドリンクなど、通常価格の半額で楽しめます。
ただし、食事メニューの注文は必須となりますのでご注意ください。
讃岐うどん、天ぷら、揚げ物など、食事メニューも充実!
「饂飩の四國」では、うどんだけでなく、天ぷら、揚げ物、サラダなど、食事メニューも充実しています。
うどんと一緒に、美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか?
店舗情報
「饂飩の四國」は、札幌、大阪、神戸、西宮に店舗があります。
札幌シャンテ店
西梅田店
さんプラザ店
アクタ西宮店
各店舗の営業時間や定休日については、「饂飩の四國」のホームページをご確認ください。
「饂飩の四國」について
「饂飩の四國」は、うどんの本場・讃岐で初めてのセルフ式うどん店として誕生しました。
「うどんの専門店です・四国」の店名で香川県丸亀市に1号店をオープンし、大阪など県外にも出店展開することで、本場の「讃岐うどん」を全国に広めました。
当時は、うどん玉を受け取り自分でテボに入れてお湯の中に入れて温め、召し上がる「セルフ式うどん」という斬新なスタイルでした。
2000年7月7日には、西梅田店のオープンと同時に、昼は本格讃岐うどん、夜は焼き鳥や手作り豆腐を中心にした酒の肴を用意する「うどん居酒屋」の展開を開始しました。
うどんへのこだわり
「饂飩の四國」のうどんは、独自の配合でブレンドした小麦から作られています。
その日の天気に合わせてうどんを打つなど、素材にこだわって作られたうどんは、独特のコシと風味があります。
出汁へのこだわり
「饂飩の四國」のうどんの味の決め手は、出汁です。
瀬戸内近海の高品質なイリコ、小豆島産の良質な醤油、瀬戸内海の海水で作られた自然塩など、厳選素材から丁寧に作られた出汁は、うどんの美味しさを引き立てます。
「壁の穴」について
「壁の穴」は、「和風スパゲッティの元祖」と称された成松孝安氏によって1953年に創業したスパゲッティ専門店です。
1963年に渋谷に移転し、店名も「壁の穴」に変更しました。
「壁の穴」では、しめじスパゲッティ、椎茸スパゲッティなどを考案したり、昆布の粉をスパゲッティの隠し味に入れたりして、和風スパゲッティを始めとする、200種類ものスパゲッティを考案しました。
中でもお客様が持参したキャビアをヒントに生まれた「たらこスパゲッティ」はヒットメニューとなり、そのトッピングはスパゲッティ界で上位にランクされる食材となりました。
会社概要
社名:株式会社 壁の穴(株式会社焼肉坂井ホールディングスグループ会社)
代表:代表取締役社長 髙橋 仁志
資本金:1,000万円
従業員数:90名
* 事業内容:飲食店(スパゲッティの専門店、イタリア料理店、うどんの専門店)