奥入瀬渓流の秋フレンチ
2025-10-03 11:11:22

奥入瀬渓流ホテルで楽しむ秋の味覚フレンチレストランSonoreの限定メニュー

奥入瀬渓流ホテルの秋限定メニューが登場


青森県の自然が育んだ食材と文化を体験できる「奥入瀬渓流ホテル by 星野リゾート」。ここでは、2025年9月18日から11月25日まで、フレンチレストラン「Sonore」で秋限定の特別メニューが提供されます。この期間中、青森ならではの味覚をフランス料理として昇華した全8品のコースをご堪能いただけます。テラス席からは美しい紅葉を眺めながら、かすかな渓流のせせらぎをバックに贅沢なディナーが楽しめます。

秋限定メニューのハイライト


特に注目されるのは、和の素材を活かした温前菜やデザート。最初の一皿「サーモンクレソン」は、脂のりがよく風味豊かなサーモンを使用し、ほろ苦いクレソンと合わさった冷前菜です。

肉汁たっぷりの温前菜「烏賊ゴロ焼き」


次にご紹介する「烏賊ゴロ焼き」は、スルメイカの身を肝のソースと秋キノコで仕立てた一品。八戸市の家庭料理にインスパイアされたこの料理には、鮮度抜群の烏賊と、食卓にも欠かせない秋のキノコがバランス良く盛り込まれています。香り豊かなサフランが添えられたこの料理は、口の中で複雑に広がる味わいが特徴です。

林檎を使った秋のデザート


デザートには青森の林檎をふんだんに使用した「林檎」が登場。フランスの伝統的なお菓子「タルトタタン」を基にしたこのデザートは、キャラメリゼした林檎の香りと甘みが絶妙に融合。温冷の対比を生かしたアイスクリームも添えられ、一口ごとに変化する味わいが楽しめます。

ワインペアリング


さらに、コースにはワインペアリングもおすすめ。サーモンクレソンと一緒に楽しむワインは、フルーティーさとミネラル感が特徴のソーヴィニヨン・ブラン。食材の旨みを引き立て、バランスの良いマリアージュを楽しむことができます。

特別な空間と贅沢な時間


Sonoreは、「朗々と響かせて」という意味を持つフランス語から名づけられたレストランで、その名の通り、滝のようなせせらぎや四季折々の美しい風景が心に響き渡る場所です。テラス席では、自然の中でアペリティフを楽しむ贅沢なひとときを味わえ、ダイニングでも大きな窓から美しい景色を楽しむことができます。

奥入瀬渓流ホテルの魅力


奥入瀬渓流ホテルは青森県十和田市に位置し、周囲の自然と一体となったリゾートで、忘れがたい滞在体験を提供しています。露天風呂や岡本太郎の作品が展示されたロビーは、訪れる人々に癒しを与えてくれる空間です。豊かな自然環境の中で、心から満たされるひとときを体験してください。

予約とアクセス


この特別な秋メニューは宿泊者限定。公式サイトからの事前予約が必須です。青森の美しい自然と共に、秋の味覚をフランス料理として楽しむ特別な体験を、ぜひこの機会にご堪能ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
星野リゾート
住所
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。