シールで脳トレ!アート脳ちぎりえ
2024-07-10 18:10:31

遊びながら脳トレ!シールで作るアート体験『シールでかんたん!アート脳ちぎりえ』が新登場

シールをちぎって貼るだけ!遊びながら脳が育つ『シールでかんたん!アート脳ちぎりえ』



株式会社ポプラ社から、子どもたちの創造性を育む新感覚のアクティビティブック『シールでかんたん!アート脳ちぎりえ』が発売されました。

本書は、シールを直接ちぎって絵を完成させる、全く新しいちぎり絵体験を提供します。のりの準備や片付けは不要で、手軽に始められる点が魅力です。

# 遊びながら育む、子どものチカラ



本書では、生き物、食べ物、景色など、16種類のモチーフが用意されています。子どもたちは、付属のシールシートから好きなシールを選び、ちぎって貼り付けることで、自分だけのオリジナルちぎり絵を作ることができます。

シールをちぎるという作業を通して、子どもの手先の器用さを育むだけでなく、色使いや形を組み合わせることで、想像力や色彩感覚も養われます。また、集中力を高めながら、創造性を育むことができる、まさに一石二鳥のアクティビティと言えるでしょう。

# 専門家も推薦する、脳への刺激



本書の監修を務めたのは、小児科医で文教大学教育学部教授の成田奈緒子先生です。成田先生は、「自由にちぎって貼りつける実体験を伴うちぎりえは、最高の脳育てツールです」とコメントしています。

小さなお子さんにとって、五感を通して得られるリアルな刺激は、脳の発達に欠かせません。タブレットなどの2次元メディアだけでは、脳を十分に育むことはできません。ちぎり絵は、子どもたちが実際に手を動かし、五感をフル活用することで、脳に刺激を与え、発達を促す効果が期待できます。

# 豊富なシールで、創造性を刺激!



本書には、可愛らしい模様、グラデーション、写真素材など、様々な絵柄のシールシートが15枚も収録されています。子どもたちは、モチーフに合わせて、好きなシールを自由に選んで使うことができます。

さらに、シールはちぎりやすいように、切り込みが入っているため、小さなお子さんでも安心して使うことができます。

# 親子で楽しめる、最高の時間



『シールでかんたん!アート脳ちぎりえ』は、子どもたちだけでなく、大人も一緒に楽しめるアクティビティブックです。

親子で協力して、オリジナルの ちぎり絵 を作り、完成した作品を眺めて、会話をすることで、より一層、絆を深めることができます。

夏休みのお出かけにもピッタリな、持ち運びやすいサイズなので、旅行先でも楽しむことができます。

この夏は、家族みんなで『シールでかんたん!アート脳ちぎりえ』で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

トピックス(子育て・子供服・習い事・レシピ・キッズ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。