新刊『売れている会社に共通する これ買いたい!をつくる20の技術』の魅力とは
2025年4月18日に発売される新刊『売れている会社に共通する これ買いたい!をつくる20の技術』は、今の厳しい市場環境においてモノが売れない理由と、逆に「買いたい!」と思わせる仕組みを探る一冊です。この本を手にすることで、売るという行為の新たな視点を得ることができるでしょう。
この書籍の著者である博報堂買物研究所は、企業がどのようにして消費者の心を掴むかを考察し、その結果得られた20のコツを紹介しています。例えば、「偏愛性」や「ストーリー性」、「フリクションレス」、「学習心」、「鮮度・体験」、「マイペース」といった要素を具体的に定義し、それらがどのように売上向上に繋がるのかを解説します。
広がる視野と成功事例
各章には、サンリオやドン・キホーテ、ダイソー、ギンビス、丸亀製麺、チョコザップなど、実際に成功を収めている企業の事例が豊富に盛り込まれています。これらの成功事例を通じて、企業が実際にどのように「買いたい!」を生み出しているのかが具体的に示されています。この実践的なアプローチは、ビジネスに携わるすべての人にとって非常に貴重な資料となるでしょう。
新たな「買いたくなる世界」の創造
著者はこの本を通じて、「買う」という行為が単なる消費行動ではなく、まさに商品やサービスを楽しむプロセスであると訴えています。この考え方を理解し、実践することで、あなたも「売らずに買わせる」といった手法を身につけることができるでしょう。読者がこの内容を実際に自分のビジネスに活かし、その結果として豊かな売上を実現するための道筋を示しています。
この書籍を読み終えた時、あなたは商品の魅力を引き出す方法や、消費者との新たな関係性作りについて考えるきっかけを得ることができるでしょう。
書誌情報
- - タイトル: 売れている会社に共通する これ買いたい!をつくる20の技術
- - 著者: 博報堂買物研究所
- - 出版社: 株式会社ワニブックス
- - 発売日: 2025年4月18日
- - 価格: 1,760円(税込)
- - ISBN: 978-4-8470-7522-3
新たな視点でモノの売れ方を学びたい方々にとって、この書籍は必読の一冊です。興味のある方はぜひAmazonでご予約を検討してください。
Amazonでチェック!