サウナー必見!新商品「サウナノバンド」の登場
サウナ文化が高まる中、その楽しみ方やアイテムも多様化しています。そんな中、サウナーたちの「ペットボトルがどれか分からない」といった悩みを解決するために開発されたのが、キマリサウナサプライの新商品「サウナノバンド」です。大阪のサウナ施設を1年間かけて巡り、サウナ愛好家のニーズを徹底的に分析した結果、誕生したこのアイテムは、単なる利便性の向上だけでなく、サウナーの体験全体を豊かにすることでしょう。
商品の特徴と利点
「サウナノバンド」は、自分のペットボトルに巻き付けることで、他のサウナーのものと簡単に見分けがつくようになります。サウナはリラックスする空間ですが、同時に、他のお客さんとの共有アイテムが多いことから、ちょっとしたストレスを感じることも。そんな悩みを解消するこのバンドは、特にサウナーたちにとっては必需品と言えるでしょう。
1. 簡単に自分のボトルを見分けられる
サウナ後に冷たい水分補給は必須。まるで自己主張するかのようなこのバンドを使えば、ペットボトルの混乱から解放されます。何度も経験した、見ず知らずのボトルを手にしてしまうことからおさらばできます。
2. 高い耐水性と利用の幅広さ
シリコン素材が使用されており、水にも強いため、汗をかいても安心です。サウナ以外でも、アウトドアや日常生活の様々なシーンで活躍します。
3. 豊富なカラーバリエーション
カラフルなデザインから、お好みの色を選ぶ楽しさも。「ブラック&ホワイト」「ホワイト&ブルー」「レッド&オレンジ」など、多彩な選択肢が揃っています。自分の個性や気分に合わせて選びましょう。
事業の今後の展開
キマリサウナサプライは、「サウナノバンド」を皮切りに、さらなる事業展開に取り組んでいます。2024年には、日本初の銭湯特化型デジタルサイネージ『ふろマド』の導入も控えています。この革新的なサービスは、銭湯や温浴施設において、映像広告を配信するもので、従来のポスターやチラシよりもリーチが効果的です。また、広告収入の一部を銭湯に還元することで、地域社会の文化を支える意義も持っています。
株式会社SENSEについて
「お風呂文化を通じて、地域の橋渡しを」をテーマに、様々なサービスを展開している株式会社SENSE。銭湯での体験を、現代的な形で再構築し、地域とのつながりを大切にしています。
これからも、サウナーや銭湯愛好者の期待に応え続ける新たな商品やサービスを提供することで、日本の温浴文化の発展に寄与していくことでしょう。』