物流業界の人材不足を解決する新サービス
物流業界は現在、人材不足に悩まされています。多くの企業が「採用コストが高すぎて人を雇えない」との声を上げる中、合同会社SIN JAPANが新たに導入したのは、画期的な「採用費自由設定モデル」です。このモデルは、企業が採用費を自分たちで決められるというもので、従来の一律相場を覆すものです。特に理論年収の30%といった固定費用ではなく、採用者のスキルや現場評価に応じて採用費が設定できるため、企業はより柔軟に人材を採用できます。
初期費用は0円、完全成果報酬型
また、SIN JAPANでは、初期費用が一切かからず、すべてのサービスが無料で提供されます。具体的には、求人の掲載、候補者の紹介、面談の設定など、採用が決まるまで一切の料金が発生しません。これにより、企業は無駄な広告費や月額固定費を圧縮し、本当に必要なときに必要な人材を効率的に紹介されることが可能です。
特化した職種
この人材紹介サービスは、全て物流業界に特化しているため、紹介できる職種も明確です。軽貨物ドライバー、2t〜4t〜大型配送ドライバー、倉庫内仕分けやピッキング、フォークリフトオペレーターなど、多岐にわたる職種に対応しています。さらに、登録される人材は即戦力で、就業意欲の高い方のみ。最短1週間での紹介も可能とのことです。
シンプルなサービスの流れ
サービスの流れはいたってシンプルで、3つのステップで完結します。まずはお問い合わせをして、続いて求人条件をヒアリングし、求人票を作成。そして最後に、条件に合う候補者を紹介し、面談や採用が進められる形です。この流れは、誰でも簡単に利用できるよう配慮されています。
FAX申し込みも可能
特筆すべきは、FAXでの申し込みも受け付けている点です。多くの企業がメールやWeb操作に抵抗を持つ中、チラシにFAX申し込みの欄を設けていることで、「メールやWeb操作が面倒」「現場にPCがない」といった企業でも対応できるようになっています。これにより、さらに多くの企業が人材紹介サービスを利用しやすくなります。
会社概要
SIN JAPANの所在地は神奈川県愛甲郡愛川町中津7287で、代表者は大谷 和哉氏です。業界のニーズに応える形で設立されたこの会社は、業界初の自由設定モデルで人材不足の問題に立ち向かいます。今後の展開にも注目が集まります。
自社の人材不足に悩む企業にとって、SIN JAPANの新しい人材紹介サービスは、一つの解決策となるでしょう。これまでの常識を打破する試みに、多くの企業が期待を寄せています。