リニューアルされた「まるごと搾ったシークヮーサー」の魅力
沖縄の柑橘類、シークヮーサーを100%使用した「まるごと搾ったシークヮーサー」がリニューアルしました。株式会社沖縄県物産公社によるこの商品は、発売以来多くの方に支持されてきましたが、今回新しい容器デザインと、レシピを充実させた専用サイトの開設が行われました。これにより、さらに多くの方にシークヮーサーを楽しんでいただける内容となっています。
シークヮーサーとは?
シークヮーサーは、小粒の柑橘類で、爽やかな酸味と濃厚な香りが特徴です。その和名は「ヒラミレモン」、沖縄特有の文化に深く根付いています。シークヮーサーはそのまま味わっても美味しいですが、料理やドリンクとしてもその風味が活かされます。
リニューアルの主なポイント
1. 容器形状の変更
今回のリニューアルでは、容器が見直され、内容量はそのままに瓶の高さを抑えました。これにより、店舗の棚に収まりやすく、さらに自宅での保管もしやすくなりました。また、キャップ部分も改良され、ヒンジキャップに変更されたことで、量の調節が容易になり、注ぎやすさも向上しました。
2. レシピサイトの新設
多くの方が「シークヮーサー果汁をどう料理に取り入れていいか分からない」といった声を受け、ラベルにQRコードを掲載。これを使うと専用レシピサイト「わしたクッキング」にアクセスできます。サイトでは、社内スタッフが考案した約60種類のレシピが公開されており、季節やシーンに応じた多様な料理を提案しています。
レシピの豊富さ
レシピサイトには、ドリンクから主食、副菜、おやつまで、幅広いジャンルのレシピが紹介されています。基本のレシピや季節ごとの特別メニューも提案されており、さまざまなシーンでシークヮーサーを楽しむことができます。例えば、シークヮーサーを使ったオーロラソースや、シークヮーサー酢飯のカップ寿司など、どれも魅力的な料理ばかりです。
おすすめレシピ
商品情報
「まるごと搾ったシークヮーサー」の内容量は300mlで、10月1日から新しい容器に切り替わる予定です。価格は1,080円(税別)となっています。
栄養成分値としては、エネルギーが38Kcal、たんぱく質が0.4g、脂質が0.1g、炭水化物が9.0gという内容です。また、シークヮーサーの果皮に含まれる成分ノビレチンが34mg含まれ、飲料や料理にも活用できるバランスの良い味わいを実現しています。
この商品は株式会社沖縄海星物産との共同開発によるもので、全国のわしたショップで購入できます。取扱店舗情報は、
こちらのリンクから確認可能です。
「まるごと搾ったシークヮーサー」をぜひ利用して、沖縄の風味を日常的に楽しんでみてください。