鳴門市阿波おどり2023のご案内
令和7年度の「鳴門市阿波おどり」が、来る8月9日から11日にかけて開催されることが発表されました。午後7時から10時まで、鳴門駅周辺の特設演舞場で行われ、様々なゲストが登場する予定です。
スペシャルゲストの紹介
初日、8月9日(土)には、鳴門市阿波おどりPR大使の石田靖さんが登壇し、地元の人気芸人たちが盛り上げることが決定しています。参加者には、タコ介さんや、徳島県を拠点とする芸人・みっとしーさん、そして中山女子短期大学のメンバーがその華やかな舞台を飾ります。
さらに、8月11日(月・祝)には、特別ゲストとして鳴門観光大使であり、人気の音楽グループ「SHOW-WA」メンバー、徳島ヴォルティスのレジェンドアンバサダーである青山 隼さんが出演します。青山さんからは、参加者に向けたメッセージ動画も市の公式観光インスタグラムで公開中です。
チケット情報
このイベントでは有料演舞場の前売りチケットが販売されています。料金は小学生以上が900円(当日1200円)と、お手頃な価格です。チケット購入者全員には、デザインが施された「ししゃもねこうちわ」がプレゼントされます。
チケットは、鳴門市うずしお観光協会をはじめ、ローソンやセブン-イレブンなどでも買えるので、ぜひお早めにご購入をお勧めします。なお、当日券も演舞場付近で販売予定です。
参加型イベントについて
「にわか連」という自由に参加できる阿波おどりの連も用意されています。こちらも8月9日から11日までの各日午後8時から行われ、参加希望者は午後7時45分集合です。参加料は無料で、各日先着で1,000名様にオリジナルの「ししゃもねこ手ぬぐい」が配布される予定です。これは、にわか連への参加者だけが受け取れる特典です。
お問い合わせ先
イベントに関する詳細やチケットについての問い合わせは、鳴門阿波おどり実行委員会や鳴門商工会議所、または鳴門市うずしお観光協会まで。お楽しみのこの阿波おどりで、心温まるひとときを過ごしませんか?