富士山花火2026
2026-01-09 15:20:30

2026年の春、富士山花火とスピードウェイが融合する特別イベント

「富士山花火 vs スピードウェイ2026」チケット一般販売開始



2026年4月11日(土)に、富士スピードウェイで行われる「富士山花火vsスピードウェイ2026」のチケット販売が、2024年1月11日(日)10時に開始されます。このイベントは、富士山の美しい風景と壮大な花火が融合した、唯一無二の体験を提供します。

チケットの詳細


本イベントでは、さまざまな観覧エリアや特別な体験メニューが用意されており、参加者は自分の好みに合わせたチケットを選ぶことができます。一般観覧席には自由席のグランドスタンドから、指定席のリクライニングチェアまで各種用意され、価格は大人8,000円、子供4,000円からスタートします。

さらに、カメラ席やドライブインエリアなども設けられ、特にサーキットを体験できる「バイカーズパラダイスゾーン」は過去の人気プログラムからさらに進化し、150台限定でのバイク走行体験が可能になっています。これにより、ライダーたちはこの特別なイベントの一部として、自身のバイクでコースを走る楽しみを味わえます。参加費は14,500円で、ファン必見の企画です。

特別な体験プログラム


また、新たに登場する乗用車サーキット体験プログラムも注目です。一般観客は自分の車での体験ができ、開催日には記念ノベルティとしてオリジナルカレンダーを手に入れることができます。申し込みは非常に人気で、完売必至のプログラムなので、早めの申し込みがおすすめです。

公共交通機関での来場


御殿場駅から富士スピードウェイ間の臨時路線バスも運行され、片道700円で移動可能です。タクシーは混雑が予想されるため、バス利用を考える方も多いでしょう。

インパクトのある花火体験


このイベントの大きな魅力は、何と言っても日本最大級の花火、2尺玉の打ち上げです。上空500mで直径480mの花火が咲き誇ります。首都圏の花火とは異なり、スケールが全く違うこの体験は、一見の価値ありです。観覧環境も整っており、広々とした会場なので安心して楽しむことができます。

一日中楽しめるフェス型としての魅力


花火大会への期待を高める多彩な催し物も用意され、訪れるまでの楽しみも盛りだくさんです。富士山麓グルメを楽しむキッチンカーや体験型アトラクションも充実しており、家族連れや友人たちとともに充実した一日が過ごせるでしょう。

結論


この春、富士スピードウェイを舞台に繰り広げられる「富士山花火vsスピードウェイ2026」は、心に残る特別な一夜を提供してくれるイベントです。特に、記憶に鮮烈な花火とともに、多様な体験を通して多くの人々が集まり、笑顔溢れる瞬間を分かち合う機会になること間違いなしです。チケット販売日が近づくにつれ、話題も高まっているこのイベントに、ぜひとも足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
富士スピードウェイ株式会社
住所
静岡県駿東郡小山町中日向694
電話番号
0550-78-1234

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。