焼肉チェーン口コミ調査
2025-03-28 15:24:27

焼肉チェーンの口コミ調査:外国語評価が最も高いブランドの正体とは

焼肉チェーンの口コミ調査:外国語評価が最も高いブランドの正体とは



近年の外食産業において、焼肉チェーンは多くの人々に愛されています。そんな中で、焼肉チェーン4ブランドの口コミを約53,000件分徹底分析し、その評価とトレンドを探りました。調査結果から、特に外国語の口コミ評価が突出して高いブランドが明らかになりました。

口コミ調査の背景



今回の調査では、以下の焼肉チェーン店舗を対象としました。
  • - 牛角(株式会社レインズインターナショナル)
  • - すたみな太郎(株式会社江戸一)
  • - 大阪焼肉・ホルモン ふたご(株式会社FTG Company)
  • - 焼肉ライク(株式会社焼肉ライク)

これらの店舗に対する口コミは、2024年2月15日から2025年1月31日までの期間にGoogleマップから収集されました。調査対象には、各ブランドの国内店舗(牛角513店舗、すたみな太郎82店舗、大阪焼肉・ホルモン ふたご86店舗、焼肉ライク63店舗)が含まれています。

業界全体の評価傾向



この焼肉業界全体の口コミ平均評価は4.11で、全体的に高い評価が集まっていますが、特に「大阪焼肉・ホルモン ふたご」ブランドに関しては、90%以上の口コミが4星以上に達しています。これは、顧客の満足度が非常に高いことを示唆しています。

一方で、全体的には注文や食べ放題のサービスに改善点があるとのことです。特に目を引くのは、外国語の口コミと日本語の評価を比較した際に、外国語による評価が高く出ていることです。

言語別の評価分析



「牛角」に関する口コミを言語別に分析した結果、繁体字および簡体字の評価が他の言語に比べて相対的に低くなっていました。このことから、中国語圏のお客様からの意見を基に店舗の改善を図ることができる可能性があると考えられます。この情報は、ブランドが新たな顧客層を開拓するための重要な指針となります。

より良いサービスを目指すために



口コミ分析の結果、目立ったキーワードとして「肉」というワードが頻出し、ポジティブな文脈で使われる割合が高いものの、接客に関するキーワードでは、評価がばらついていました。「肉」というポイントでは高評価を受けている一方で、「注文」や「食べ放題」に関しては、評価が低く留まっているため、焦点を当てるべき改善点が見えてきます。

ポジティブな評価が目立つ「美味しい」や「雰囲気」と比較すると、注文に関する率が49%、食べ放題が49%と、改善の余地があることが浮き彫りになりました。
これを受けて、調査対象の企業は、有効な対策を講じることで、顧客体験を向上させることが可能です。

口コミコムによるサポート多言語対応



このような口コミ分析を通じて得られた情報は、今後の焼肉業界における店舗戦略に資することでしょう。さらに、口コミコムというプラットフォームを利用することで、各店舗は集客の向上を図りやすくなります。特に口コミの分析や、AIによる解析も行っているため、非常に頼りになるサポートが期待できます。

まとめ



焼肉チェーンにおける口コミの調査結果は、今後の経営戦略やサービス改善において、重要な指針となり得ます。特に外国語の評価が高いブランドは、その流れを受けてさらなる発展を遂げることでしょう。今後の動向に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社mov
住所
渋谷区渋谷東1-32-12渋谷プロパティタワー10F
電話番号
03-6823-8069

関連リンク

サードペディア百科事典: 牛角 口コミ分析 焼肉チェーン

Wiki3: 牛角 口コミ分析 焼肉チェーン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。