特別な体験を提供する「魔法のお菓子缶」
2024年9月13日、蔦屋書店を含む59の店舗で登場する「魔法のお菓子缶」は、小説から生まれた新しい楽しみを提供します。この商品は、小さなクマのぬいぐるみや、オリジナルの3D動画を楽しむことができ、自宅で気軽に特別な体験を味わえます。
小説「永遠と一瞬」が生んだ魔法
この「魔法のお菓子缶」は、音楽ユニット「YOASOBI」の誕生のきっかけである小説投稿SNS「monogatary.com」のコンテストで、大賞を受賞した「永遠と一瞬(著・doremi)」をもとにしています。この作品は、543の応募作の中から選ばれたものであり、商品の内容にもその魅力が詰まっています。
3Dホログラムと楽曲のコラボ
缶の中には、スマホで楽しめる3Dホログラムキットが含まれています。このキットを組み立て、動画を再生すると、小説に登場するクマとロボットの3D映像が目の前で展開されます。さらに、この映像では、アーティスト7coによる楽曲「piece of cake」が流れ、視覚と聴覚の両方で楽しむことができます。7coの楽曲は、一度耳にすると口ずさみたくなるような魅力を持っています。
お菓子の内容も楽しみ
缶の中には、グルテンフリーかつプラントベースのいちごバター風味のクッキーが入っています。米粉を使用し、てんさい糖や豆乳クリームといった素材を取り入れ、体に優しいお菓子となっています。これらのクッキーは、物語を楽しみながら味わうおやつとして最適です。
謎に包まれたクマのぬいぐるみ
また、缶の中には小さなクマのぬいぐるみが入っており、どのデザインが入っているかは開けるまでのお楽しみです。リボンやチェーンを使ってアレンジができるため、持ち歩くこともできます。物語のキャラクターを身近に感じることができる点も、この商品の特徴です。
デザインにもこだわり
缶の側面には、小説に登場する「宝箱」というお店のミニチュアイラストが描かれています。青山デカーボの歴代のお菓子缶がミニチュアサイズで描かれ、デザインにも工夫が凝らされています。
購入方法
「魔法のお菓子缶」は2024年9月13日から販売されますが、オンライン予約は2024年9月6日から開始されます。蔦屋書店の特設HPから予約ができるので、ぜひチェックしてみてください。なお、数量限定のため、早めの購入をおすすめします。
まとめ
小説を基にした「魔法のお菓子缶」は、物語の世界を体感できる新しい試みです。音楽と映像、さらにはお菓子を通じて、特別な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。物語とともに、魅力あふれる時間が待っています。