読売巨人軍新球場内覧会の詳細
読売新聞東京本社と読売巨人軍、さらによみうりランドの3社が共同で、東京都稲城市南山地区に新たなファーム球場「ジャイアンツタウンスタジアム」を2025年3月1日(土)にオープンします。これに先立ち、報道関係者向けの内覧会が実施されることが発表されました。内覧会ではスタジアム内の各施設を関係者が直接案内し、最新の情報を報道関係者に提供します。
内覧会の概要
内覧会は2025年2月26日(水)の13:00から15:00まで開催され、受付は13:00から14:00までです。開催場所は「TOKYO GIANTS TOWN」にあるジャイアンツタウンスタジアムで、東京都稲城市矢野口3228番地南山95街区1号に位置しています。参加者は、正面入口にて受付を行い、入場します。
スタジアムの魅力を体験
内覧会では、スタジアムの内部を詳しく見て回り、読売巨人軍の担当者による囲み取材も行われます。参加者は、グラウンドや室内練習場、サブグラウンド、観客席など、普段は見ることのできない特別な施設を視察することができます。また、スタジアム内の飲食売店「G×DOMDOM」では、新球場限定のバーガーなど特別なメニューが提供される予定です。さらに、1塁側の通路には、ジャイアンツ仕様の特別な装飾が施され、訪れる人々を楽しませてくれます。
事前登録が必要
参加希望者は、事前に登録を行う必要があります。申し込み期限は2025年2月19日(水)17:00までです。所定のメールに会社名や人数、カメラの有無、担当者の連絡先を記載して申し込む必要があります。この内覧会は雨天でも実施されますが、荒天の場合は中止の可能性があるため、事前に確認しておくことをお勧めします。
アクセスと来場の協力
来場者は、公共交通機関の利用を推奨しています。特に、京王よみうりランド駅からは、内覧会当日9:10以降約15分間隔でシャトルバスが運行される予定です。車での来場を希望する場合は、指定された駐車場を利用することができますが、駐車台数には限りがあり、公共交通機関の利用にご協力いただければと思います。
「ジャイアンツタウンスタジアム」のオープンに向けて、注目が集まる中、内覧会は特に報道関係者にとって貴重な体験となることでしょう。新たなスタジアムの魅力をいち早く感じられるこの機会をお見逃しなく!