ZettaJoule新任役員
2026-02-09 22:36:13

次世代原子力技術を牽引するZettaJoule、Kym Harshaw女史が法務担当役員に就任

次世代原子力技術を支える新たなリーダーシップ



ZettaJoule株式会社(以下、ゼタジュール)は、東京都千代田区に本社を構える次世代原子力企業です。この度、ゼタジュールは原子力業界で広く認知されるKym Harshaw女史を法務総括責任者に任命したことを発表しました。ハーショウ女史は、安心安全な原子力の実現を目指し、同社の法務戦略を先導します。

Kym Harshaw女史の経歴



Kym女史は、豊かな運用経験と専門的な法務知識を持つ原子力業界のリーダーです。最近まで、アメリカ合衆国最大級の原発であるサウス・テキサス・プロジェクト(STP)の暫定CEOを務め、同社の管理を行っていました。また、全米原子力規制委員会が認定する「シニア原子炉主任運転員」の資格を女性として初期に取得するなど、その実績は賞賛に値します。

STPの運営と功績



STPは、発電能力が約2,700メガワットに及ぶ、米国でも屈指の発電所です。高い稼働率を誇り、年間発電量では米国内で1位、世界で2位を記録しています。このような成果は、Kym女史が率いる運営があったからこそ実現したものです。

高温ガス炉技術(HTGR)への期待



ゼタジュールが設計・開発に取り組んでいる高温ガス炉(HTGR)は、安全性と効率性に優れ、様々な用途に活用できる次世代技術です。この技術は、クリーンエネルギーの必要性が高まる中、脱炭素化を実現するための鍵として注目されています。特に、Big Techや石油大手などの企業から高い関心を集めています。

ZettaJoule株式会社のビジョン



ゼタジュールは、米国本社であるZettaJoule Inc.の日本法人です。次世代原子力システムの設計と開発を行い、日本が誇る高温ガス炉技術を更に洗練させることを目指しています。持続可能なエネルギー社会の実現に貢献し、日本の原子力産業を支えることを強く志契っています。

未来の仲間と共に



ゼタジュールは、事業を共に推進する仲間を歓迎しています。同社のビジョンやミッションに共感する人々には、ぜひ参加してほしいと考えています。新しい技術を支える仲間として、共に未来を築く大きなチャンスがあるでしょう。

このように、新たなリーダーシップのもとでゼタジュールは一層の成長を遂げることでしょう。原子力分野での革新が、私たちの未来を照らすことを期待しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ZettaJoule株式会社
住所
東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアイーストタワー4F
電話番号

トピックス(科学)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。