新SaaS「MONTAI」
2026-01-21 09:29:53

問題社員対応をサポートする新SaaS「MONTAI」が評価されました

問題社員対応を支援する「MONTAI」とは?



最近、中小企業の労務管理に革命をもたらすSaaS「MONTAI」が注目を集めています。このサービスは、問題社員に対応する業務プロセスの改善と標準化を目的としており、Dayz株式会社が開発した製品です。特に、東京都中小企業振興公社による事業可能性評価事業で「事業の可能性あり」と評価されたことから、その注目度はさらに高まっています。

事業可能性評価事業について



事業可能性評価事業は、新規業務展開を模索する中小企業向けの評価制度です。外部の専門家が事業計画を多面的に分析し、将来の成長に向けた助言を行います。この評価を受けることで、企業は経営や事業の運営面でのサポートを受けることができ、必要に応じて公社の支援施策を活用することも可能です。「MONTAI」はこの評価を受け、今後の事業化に向けた道が開かれることが期待されています。

「MONTAI」の機能と利点



「MONTAI」は、2025年の11月から試行版を提供開始し、主に問題社員の対応にかかる工数の削減を目指しています。具体的には、業務の記録、管理、リスク対策の3つの側面から機能を展開しています。このシステムを利用することで、非定型的な労務管理による関係者の負担を軽減し、業務のストレスを大幅に抑えることができます。それにより、企業は労務リスクを低減し、円滑な運営を実現できるのです。

モニター募集について



「MONTAI」では、2026年の2月末まで試行版のモニターを募集しています。このモニター期間中に得られた企業のフィードバックを基に、サービスの改善を図ります。特に経営者、管理職、人事労務担当者に向けた募集であり、申込は専用ページから行うことができます。正式なリリースは2026年3月を予定しており、多くの企業がこの新しいツールを活用できることを期待しています。

会社概要



Dayz株式会社は、2008年に設立され、東京都中央区に本社を置いています。代表には玉城朝氏が名を連ねています。会社はさまざまなサービスを展開しており、主なものには電子契約サービスの「ルールテック」や、危機管理コンサルティングの「リスクデザイン」が含まれています。

また、情報システム関連の業務支援やカスタムブラウザ開発支援も行っており、幅広い業務をサポートしています。特に「MONTAI」は、同社の新しい試みとして注目されており、評判を高めることで、さらなるサービスの発展に寄与することが期待されます。

まとめ



新しい人事労務対応に特化したSaaS「MONTAI」の評価は、多くの中小企業にとって大きなニュースです。このサービスによって、多くの企業が抱える労務問題が解決され、業務の効率化が図られることでしょう。興味のある方は、ぜひモニター募集にご参加ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Dayz株式会社
住所
東京都中央区日本橋小舟町2-1130ビル 4階
電話番号
03-6690-0259

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。