U-22プログラミング・コンテスト2026の協賛企業募集中!
U-22プログラミング・コンテスト実行委員会では、2026年の開催に向けて協賛企業を募集中です。このコンテストは、日本の次世代のプログラミングの才能を発掘し、育成することを目的としています。特に、昨年のコンテストでは、生成AIを駆使した多様な作品が登場し、若者たちの創造力や技術力が光りました。
2025年の成功事例
2025年大会では、AIを学習手段として利用したり、AIを可視化するプロジェクトが印象的でした。最終審査では、選ばれた16作品の制作者が、自らの作品について高いプレゼンテーションスキルを駆使し、経済産業大臣賞を獲得することができました。このような経験は、参加者にとって貴重な機会となり、彼らの今後のキャリア形成にも寄与するでしょう。
スポンサーシップの魅力
協賛企業は、単にCSR活動やプロモーション機会を得られるだけでなく、学生たちとの交流を通じて、企業のブランドイメージを向上させたり、未来の人材を見極めるチャンスにも恵まれます。さあ、あなたの企業も次世代の若者たちを支援し、一緒に彼らの成長を見守りませんか?
募集する協賛の種類
- - 一般協賛:ダイヤモンドからブロンズ各種
- - 小口協賛:プロコン応援団(3月頃募集開始予定)
- - 環境協賛:アプリ制作環境を一時提供
- - 会場協賛:最終審査会場の提供
- - メディア協賛:取材や記事掲載等のプロモーション支援
協賛特典の詳細
一般協賛には、以下のような特典が用意されています:
- - ダイヤモンドスポンサー:500万円
- - プラチナスポンサー:300万円
- - ゴールドスポンサー:200万円
- - シルバースポンサー:100万円
- - ブロンズスポンサー:50万円
(税抜き価格)
また、会場協賛の条件には、2026年11月の最終審査会場の提供が求められ、最低230㎡の広さの確保が必要です。学生たちが快適に利用できる空間作りにご協力いただける企業様をお待ちしています。
2026年の開催概要
- - 対象:22歳以下または学生で28歳以下(年齢制限あり)
- - 各賞:経済産業大臣賞、スポンサー企業賞など
- - 主催:U-22プログラミング・コンテスト実行委員会
- - 後援:経済産業省など他多数
スケジュール
1月 : 協賛企業募集開始
3月 : プロコン応援団募集
4月 : 応募要領公開
7月~8月 : 応募期間
9月 : 事前審査
10月 : 一次審査
11月 : 最終審査会
若手プログラマーたちが集うこの大イベントに協賛し、彼らの夢を応援する一助となってください。申し込みや詳細は公式サイトをご覧ください。
お問い合わせ
ご不明点やお問い合わせは、以下のメールアドレスまでお願いいたします。
E-mail:
[email protected]
この機会を逃さず、あなたの企業も未来のIT人材と共に成長していきましょう!