今年の「丼フェス」に注目!
シーホース三河が主催する「丼フェス」が、4月5日(土)と6日(日)に開催されます。このイベントでは、数多くの店舗が自慢の「丼」を提供し、来場者を楽しませること間違いなしです。スポーツとグルメの素晴らしいコラボレーションが実現し、エネルギーを充電しながら試合を観戦することができます。また、安城市のソウルフードである「北京飯」や、豊田市産の米を使った「うなぎ丼」など、各地域の特産を生かした料理も登場します。おいしい「丼」を味わいながら、シーホース三河を応援しましょう!
厳選された出店店舗
うなぎの三河
昭和44年に創業した「うなぎの三河」。炭火でじっくりと焼き上げたうなぎが自慢です。スモーキーな香りとふっくらとした身が絶妙に組み合わさっており、豊田市下山の「ミネアサヒ」を使用したご飯との相性が抜群。うなぎ丼(竹)は2240円で、場外キッチンカーにて提供されます。
SEAHORSES BACKERS KITCHEN
こちらのブースでは、「牛すじ麻婆丼」を800円で楽しむことができます。とろとろに煮込まれた牛すじと、ピリ辛の麻婆が絶妙に絡み合う、ボリューム満点の一皿です。
上々
エビをふんだんに使った「魚屋のエビ天丼」は、5本900円で場外テントに登場します。カラッと揚げたエビ天を直火で炊いたご飯にのせ、特製タレをかけて味わう絶品です。
英はなぶさのキッチンカー
名古屋で人気の焼肉店、「英はなぶさ」の自家製ローストビーフ丼が1200円で出店。創業以来の人気メニューを、この日限りの特別な形で楽しめます。
アスリートキッチン
バラエティ豊かな肉料理が楽しめるアスリートキッチンでは、牛タン丼が1000円で味わえます。塩ダレや特製ダレを使った牛丼もおすすめです。
ぞうめし屋
4月5日のみ出店のぞうめし屋では、「肉みそのり玉ごはん」が800円で楽しめます。この一品は、炊きたてご飯の上に自家製肉みそ、パリパリの焼き海苔と温泉玉子が乗った、まさに王道のご飯料理です。
8kitchen
4月6日のみ、本場タイで学んだ料理人が提供するガパオライスが1000円で手に入ります。自家製唐揚げとのコラボレーション丼は、この日限定の絶品です!
天ぷら やまとや
やまとやの「天丼」は、海老や季節の野菜がタップリと盛り付けられ、揚げたての美味しさを堪能できます。ボリューム満点で1200円。
まんぷくキッチン
安城市の名物「北京飯」は、唐揚げ、米、卵の三味一体の究極丼で900円。この料理は4月5日のみ提供されます。
BEBE's KITCHEN
特盛が楽しめるプルドポーク丼が900円で、豪快な一皿をあなたにお届けします。
サンビーノ
極上の親子丼が800円で販売され、自家製の旨みたっぷりの卵を使用しています。
充実した飲食環境
場外飲食販売は11:00から18:00まで。試合終了後は混雑が予想されるため、ゆっくりと食事を楽しみながら、試合の余韻に浸ってください。家族や友人と共に、美味しい「丼」を囲みながら贅沢な時間を過ごしましょう。
今年の「丼フェス」は、普通の試合観戦を超えた特別な体験を提供します。ぜひ足を運んで、心ゆくまで丼料理を楽しんでください。