「おずわるど」上演決定
2022-04-15 10:00:22
東京ノ温度が新作「おずわるど」を下北沢で上演、豪華キャストが集結
東京ノ温度が手掛ける新作演劇「おずわるど」が2022年6月11日から15日まで、下北沢の小劇場B1で上演されることが決定しました。今回の公演では、鵜川もえかさんと辻美優さん(elfin')のダブル主演が演じるほか、諸塚香奈実さんや橋本愛奈さん(元「チャオベッラチンクエッティ」)、さらに稲葉貴子さん(元「太陽とシスコムーン」)など、多彩なキャストが顔を揃えます。
この作品は、脚本と演出を手がける川島広輝氏により、風の強い日、小学校から帰宅する途中で巨大な竜巻に巻き上げられ、「オズの魔法使い」の物語を新たな視点で描くものです。物語の中では、主人公が遠いおとぎの国「オズ」に訪れ、その地で出会う不可思議な住人たちとの攻防が描かれます。これまで語られることのなかった「オズ」の真実が明らかにされるストーリーは、期待が高まる要素となっています。
公演は全8ステージで、開演前には観客のマスク着用が推奨されています。チケットは全席自由で、価格は4,500円。予約は4月20日午前11時から、公式サイトやチケット販売サイトで受付が始まります。
東京ノ温度は、俳優であり作家・演出家でもある川島広輝氏によって2016年に設立された演劇ユニット。現代社会のテーマにユーモアを交えたシュールなサウンドストーリーを掲げ、これまでにも多くの名作文学を元にした舞台を手がけてきました。
「おずわるど」の公演に関しては、小田急線と京王井の頭線の「下北沢駅」から徒歩5分の位置にある小劇場B1で行われます。アクセスも良好なため、多くの観客が訪れることが予想されます。
演劇ファンのみならず、多ジャンルの人々に楽しんでもらえる作品となる「おずわるど」。その新たな解釈とパフォーマンスに期待が寄せられています。次世代の演劇を切り拓く東京ノ温度の挑戦に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
東京ノ温度
- 住所
- 電話番号
-