地中探査機GS8000の登場
マルマより発表された新型地中探査機、GS8000は、現場での地下埋設物の把握を劇的に改善します。この革新的なデバイスは、リアルタイムマッピングの機能を搭載しており、地図データに基づいてその場で地下の埋設物や空洞の位置、深さなどを知ることが可能です。
高い利便性と正確性
GS8000は、ステップ周波数出力技術を使用しており、これにより一度の測定で浅い深度と深い深度の情報を同時に取得できます。測定結果はその場でiPadに表示され、赤い部分は埋設物がある場所、青い部分は何も埋まっていない領域を示しています。シークバーを上下に動かすことで、異なる深度の表示に切り替えることができるため、ユーザーが直接操作しながら必要な情報を取得できます。
精度の向上
GS8000では、GNSS技術を利用して位置情報を取得し、さらにRTKサービスを導入することで、地図上の誤差を2センチメートル以下に抑えられます。この高精度なデータにより、事務所に持ち帰ることなくその場で埋設物についての判断が可能となります。これにより、試掘場所を効率的に決定でき、時間やコストの節約につながります。
専門家不要で簡単操作
更に、GS8000の利用に専門的な知識を持った専門家は必要ありません。通常は探査結果を分析するために多くの人員が関与するところですが、このデバイスを使えば現場の担当者が簡単に埋設物の有無を判断できるため、業務の効率が飛躍的に向上します。
まとめ
新しい地中探査機GS8000は、瞬時に地下状況を把握するための必須アイテムとなるでしょう。リアルタイムでのデータ表示、簡単な操作性、高い精度を備えており、様々な現場での活躍が期待されます。これにより、従来の探査方法と比べて大幅に業務が効率化され、時間の節約にも寄与します。
興味がある方はぜひ、マルマテクニカ株式会社にお問い合わせください。
お問い合わせ先
営業担当:増子甲太郎
電話:080-2015-5917
メール:
[email protected]
詳しい情報は
こちらのリンクからご確認いただけます。