株式会社プレシアは、パティスリー「EN VEDETTE(アンヴデット)」の森大祐シェフ監修のコラボスイーツを、7月1日より期間限定で発売することを発表しました。今回のコラボは、2024年3月からスタートした「もっと身近に楽しむフランス菓子」シリーズの第3弾となります。
第3弾では、フランス菓子の王道ともいえる「クレームブリュレ」と、夏にぴったりの爽やかなレモンを使用した「タルト・オ・シトロン」の2品がラインナップされました。
「香ばしカラメルのクレームブリュレ」は、シンプルな原材料で作った、バニラ香る本格的なクレームブリュレです。トッピングのカラメルチップがカリカリ食感を生み出し、香ばしさをプラスしています。
一方、「爽やかレモンのタルト・オ・シトロン」は、アーモンドプードル入りのタルト生地にレモンカスタードを合わせた、フランスの定番スイーツです。甘酸っぱいレモンの味わいが口いっぱいに広がり、仕上げに飾られたピスタチオがアクセントとなっています。
プレシアは、これらの商品を通じて、より多くの人にフランス菓子の魅力を届けたいと考えています。フランス菓子が好きな方はもちろん、あまり馴染みのない方でも、手軽に本場の美味しさを楽しめる商品となっているので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
さらに、プレシア公式SNSでは、抽選で10名様にアンヴデットで人気の焼き菓子『ケークフリュイ』が当たるプレゼントキャンペーンも開催されます。プレシアの公式SNSアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストまたはいいねすることで応募できます。
今回のコラボスイーツは、東北・関東甲信越・東海・北陸・近畿・中国・四国・九州(一部除外あり)のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売されます。