生成AI活用研修
2024-12-12 10:28:01

AVILENが提供する生成AI活用研修で新たなスキルを習得しよう

AVILENが提供する生成AI活用研修で新たなスキルを習得しよう



株式会社AVILENが新たにリリースした「生成AI活用研修」は、企業が生成AIを効率的に活用するためのノウハウを学べる貴重な講座です。本研修は、基礎的なリテラシーを経て次に進みたい方々に最適な内容となっています。

研修の背景と課題



AVILENはこれまで、多くの業種に向けてAI人材育成の支援を行なってきました。その中で様々な企業が直面している共通の課題が浮かび上がってきました。ここでは、企業内で生成AIを推進する際に抱える3つの課題を簡単に紹介します。

1. 基礎知識の次のレベルが足りない


多くの企業はベーシックなリテラシー研修を受けているものの、その先に進むための情報や教育が不足しています。

2. 必要な知識の不足


生成AIの全体像やその仕組みについて十分に理解していない場合が多く、実際にビジネスに活かすためには、より深い知識が求められます。

3. 人材の可視化の欠如


社内で生成AIについて理解している人材がどれだけいるのか見えにくく、適切なリソース配分や教育を実施する上での障害となっています。

生成AI活用研修とは?



「生成AI活用研修」は、生成AIを深く理解し、実際に利用するための知識を身につけることができる全6段階のプログラムです。受講者は各自のペースで学べるe-Learning形式が採用されています。また、このプログラムは、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)の「Generative AI Test」に準拠しており、資格取得への準備にもぴったりです。

研修プログラムの詳細



研修は次の6つのステップで構成されています。

STEP01:生成AIの歴史・原理


生成AIの発展の歴史や、Transformerの基本的な仕組みについて学びます。

STEP02:生成AIの性能評価


様々な生成AIモデルの比較や評価の手法について考察します。

STEP03:生成AIの活用テクニック


プロンプトエンジニアリングやLLMを拡張する技法を習得します。

STEP04:生成AIのリスクと対策


生成AIを利用する際の具体的なリスクとその対策について学びます。

STEP05:生成AIの活用事例


実際に生成AIを活用している企業の成功事例を通じて、実践的な知識を身につけます。

STEP06:生成AIの今後の展望


生成AIの未来や進化に伴う課題について考察します。

受講方法と時間



研修はe-Learningで提供され、個々のペースで学ぶことができます。また、必要に応じて対面形式やリアルタイムウェビナーも可能です。所要時間は約5時間で、短時間で効果的に知識を身につけることができます。

お問い合わせと詳細



この素晴らしい機会を逃さないために、ぜひAVILENのサービスページを訪れてみてください。詳細な内容や資料ダウンロード、見積もりの依頼が簡単に行えます。

AVILEN - 生成AI活用研修サービスページ
資料ダウンロード
お問い合わせ・お見積もり依頼

この研修を通じて、あなたも生成AIをビジネスに活かすための一歩を踏み出してみませんか?


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社AVILEN
住所
東京都中央区日本橋馬喰町2丁目3−3秋葉原ファーストスクエア 9階
電話番号
03-5823-4694

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 中央区 生成AI AVILEN AI教育

Wiki3: 東京都 中央区 生成AI AVILEN AI教育

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。