大阪エクセルホテル東急が魅せる初夏の食の饗宴
大阪市中央区久太郎町に位置する大阪エクセルホテル東急では、2025年5月1日から6月30日まで、17階のレストラン「PIC⊛NIKA」と16階のバー&ラウンジ「MIDO」にて初夏をテーマにしたシーズナルメニューを展開します。この特別メニューでは、大阪産食材を贅沢に使用し、色とりどりの料理を通じて、初夏の爽やかさを感じられます。
季節の息吹を詰め込んだメニュー
新緑がまぶしく、季節の移ろいを感じるこの時期にぴったりの「緑」をテーマにしたメニューは、見た目にも美しい旬の食材をふんだんに取り入れています。例えば、RESTAURANT「PIC⊛NIKA」では、オニオンチャツネとラムチョップの料理や、ブッラータチーズと石川県産タコを使ったジェノベーゼパスタなど、四季折々の風味を楽しむことができます。
特にランチタイムには、リニューアルされた「なにわ万華鏡ランチ」が登場。大阪産の厳選食材を取り入れた前菜からデザートまで、旬の幸を堪能できます。さらに、お食事の始まりには季節のドリンクが添えられ、くつろぎのひとときを提供します。ディナーでは、華やかで繊細なコース料理が用意され、初夏の移ろいを感じることができます。
初夏を感じさせる特別な飲み物
BAR&LOUNGE「MIDO」では、「メロン・ドロップス」と「バーミリオン」という、初夏にぴったりのシーズナルドリンクが楽しめます。特に、「メロン・ドロップス」は、メロンとパイナップルの甘酸っぱさが特徴で、心を躍らせる爽やかな味わい。さらに、メロンパフェとカクテルを組み合わせたスペシャルデザートセットも登場し、全てがメロン尽くしの憩いの場を創出しています。
大阪産(もん)の魅力を体験
今回のメニューには、河内鴨や美陵鰻、なにわ黒牛、能勢おうはん玉子、夢シルクといった大阪産の食材が盛り込まれます。これらは、大阪府内で生産された質の高い農産物であり、地産地消を通じて地域の活性化にも貢献しています。大阪エクセルホテル東急は、今後もこのような食材を活かし、環境問題への配慮や地域貢献を推進していく所存です。
メニュー詳細
初夏メニュー概要
- - 期間:2025年5月1日(木)~6月30日(月)
- - RESTAURANT「PIC⊛NIKA」
- 【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)
- 【ディナー】18:00~21:00(L.O.20:00)
おすすめメニュー
- - オニオンチャツネを纏わせたラムチョップのグリル(3,200円)
- - “ブッラータチーズ”と楽しむ石川県産タコとズッキーニのジェノベーゼパスタ(2,700円)
また、バーでは新作のドリンクやデザートセットを楽しむことができます。
心温まるひとときを
大阪エクセルホテル東急の初夏限定メニューは、訪れる人々に爽やかな風と季節の香りを提供します。五感で初夏を感じられる特別なひとときをどうぞお楽しみください。
【ご予約・お問い合わせ】
- - MIDO RESTAURANT「PIC⊛NIKA」
- - 電話:06-6252-2109(レストラン直通)
ホテルの特徴
大阪エクセルホテル東急は、御堂筋沿いに立地し、明るい日差しが差し込む開放的な空間が魅力的です。シェフ自慢のお料理を堪能しながら、素晴らしい景色を楽しむことができます。