当社、2026年度配当予想の修正について
当社は2026年2月13日に開催される取締役会において、2026年度の配当予想を見直し、増配を決定しました。この内容について、詳しくご紹介いたします。
増配の内容
今回の修正により、期末配当金が1株当たり8円増加し、年間配当金が54円から62円に引き上げられる見通しです。この増配は、企業の成長に寄与するさまざまな取り組みを背景としています。
増配の背景
増配の決定は、「中期経営計画24-26」に基づいています。この計画は、企業の発展を促進し、利益の還元を強化することを目的としています。当社は、成長投資や収益性の向上を最優先とし、従業員一人ひとりがこの目標の達成に貢献できるよう努めています。
特に、収益性の向上には力を入れており、投資を通じて“稼ぐ力”を高めています。この結果、業績が予想を上回る水準で推移する見込みとなり、株主や従業員への還元をより充実させることが可能となりました。
期末配当について
増配された期末配当金については、2026年6月に開催予定の第50期定時株主総会で市場に提案される予定です。利益を株主に還元することで、信頼と期待に応える企業としての責任を果たしていく姿勢が込められています。
今後も当社は、株主の皆様の期待を裏切らないよう、企業価値の向上に努め、持続的な成長を目指していく所存です。これからの活動にご注目いただければ幸いです。
以上、2026年度の配当予想の修正に関するお知らせでした。