CGPパートナーズが200億円突破
2022-05-23 12:00:07

独立系プライベートバンク「CGPパートナーズ」が金融商品仲介残高200億円突破!

「資産保全」重視の独立系プライベートバンク「CGPパートナーズ」が金融商品仲介残高200億円突破!



2019年5月に営業を開始した独立系プライベートバンク「CGPパートナーズ株式会社」は、金融商品仲介残高が200億円を突破したと発表しました。

同社は、元外資系バンカーが設立したIFA法人です。証券会社出身者の多いIFA業界において、銀行出身者が多数を占めるCGPパートナーズは珍しい存在です。

「Your Private Bank」を基本コンセプトとし、単なるIFA法人にとどまらない多角的なサービスを提供しています。

顧客満足度向上のための体制強化



CGPパートナーズは、お客様一人一人に寄り添ったオーダーメイドのコンサルティングサービスを提供しています。

2022年には、資産運用サービスの質向上を目指し「資産運用戦略部」を立ち上げ、大手金融機関で商品開発の責任者をしていた人材を招きました。さらに、保険や不動産についても、各業界で経験豊富なスペシャリストを迎え入れています。

優れた営業スタッフに加え、スペシャリストのバックアップ体制を強化することで、お客様に高品質なサービスを提供できるようになり、顧客満足度の向上につながっています。

「Your Private Bank」が支持される理由



CGPパートナーズは、単なるIFA法人ではなく、お客様のプライベートバンクとして、資産運用や相続、事業継承などあらゆる問題解決をサポートしています。

担当RM(リレーションシップ・マネージャー)が、お客様専属のコンシェルジュとなり、お客様の資産をトータルでサポートします。

銀行、証券、不動産、保険など、さまざまな金融商品について別々の取引先を持ち、それぞれの担当者とコミュニケーションするのは大変です。CGPパートナーズは、その手間を必要としない、「プライベートバンクを持つ生き方」を提供しています。

元外資系バンカー中心のスタッフ構成



CGPパートナーズのスタッフは、旧シティバンク銀行(現SMBC信託銀行)のバンカーを中心に構成されています。所属RMの多くは、同行で数々の表彰を受けた選りすぐりのスタッフです。

外資系銀行の高いコンプライアンス意識、グローバルを見据えた広い視野、そしてお客様との長期的な信頼関係を重視したカルチャーが根付いています。

専門チームによるバックアップ



CGPパートナーズには、RMに加えて、資産運用、保険、不動産など、専門性の高い分野についてスペシャリストが在籍しています。

営業経験者しかいないIFA法人が多い中、専門家によるバックアップ体制が整っている点は、CGPパートナーズをお選びいただく大きなメリットの一つです。

RMがお客様のニーズをしっかり確認した上で、分析や背景知識に長けたスペシャリストチームがバックアップすることで、質の高いサービスを提供しています。

アスリートサポートプログラム



CGPパートナーズは創業以来、スポーツ界の未来を担うプロアスリートの方々を積極的にサポートしており、アスリート特有の条件に対応する独自のノウハウを構築しています。

アスリートの方々は、輝かしい活躍の一方で、選手生命は必ずしも長くなく、一般の方々以上に資産保全管理の重要性が高いご職業です。

よりしっかりと競技に集中できる環境を整えていただくために、ご引退後のキャリア設計を含め、CGPパートナーズがサポートしています。

今後の展望



代表取締役の野上大輔氏は、「今後も、長期的な視点でお客様おひとりおひとりと向き合い、お客様の資産の保全と、後継世代への円滑な承継にコミットしてまいります。」とコメントしています。

厳しい市場環境の中でも、着実に顧客数を伸ばしているCGPパートナーズ。今後の展開が注目されます。

会社情報

会社名
CGPパートナーズ株式会社
住所
東京都千代田区神田三崎町3-2-14GLORKS水道橋7階
電話番号
03-6380-8470

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。