株式会社JR東海エージェンシー(JTA)は、2024年7月1日付で企業ビジョン、ミッション、クレドを制定し、コーポレートロゴも刷新しました。
「次の未来へ、つれていく。」をビジョンに掲げ、変化する社会や広告業界に対して、新たな挑戦を誓います。JTAは、JR東海グループの広告事業部門として、東海道新幹線や東海エリアの在来線の交通広告を基盤に、長年、広告宣伝やキャンペーンを展開してきました。
近年、ライフスタイルや価値観が多様化し、広告業界にも新たなソリューションが求められています。JTAは、従来の枠にとらわれない自由な発想と、今まで以上の推進力で、変化に対応していく必要性を感じ、今回のビジョン刷新に至りました。
新ビジョンでは、パートナー企業や社会へ「驚き」と「喜び」のあるソリューションを提供し、共に未来を創造していくことを目指しています。
また、コーポレートロゴも刷新し、社内では親しみのある略称「JTA」を、パートナー企業にも広く認知させ、より身近な存在となることを目指しています。
新しいロゴは、動きのあるスタイリッシュな書体で「勢い」を表現。三角形が2つ並んだシンボルマークは、パートナー企業とJTAが、共に未来へ向かう姿を象徴しています。
JTAは、今回のビジョン刷新とロゴ変更を機に、更なる変革を進め、パートナー企業との共創による新たなソリューションを生み出していくことを目指しています。