岡山国際ホテル、進化する朝食バイキング
岡山市に位置する岡山国際ホテルが、2025年11月2日(日)に朝食バイキングを大幅にリニューアルすることを発表しました。このリニューアルでは、従来の料理内容を刷新するだけでなく、朝食を楽しむ雰囲気も一新! 上質な贅沢を味わいながら、心地よい時間を過ごすための空間に生まれ変わります。
新しい朝のテーマ
今回のリニューアルに際しては、「上質感」「できたて」「地産地消」をテーマに設定されています。ライブキッチンではシェフが目の前で料理を仕上げ、その香ばしい音と香りに包まれながら、地元岡山の新鮮な食材を使った特別なメニューが提供されます。特に、岡山和牛の特製ローストビーフと岡山県産ブランド豚「ピーチポーク」を使用したローストポークは、しっとり柔らかく仕上げられており、贅沢な朝のひとときを演出します。
ライブキッチンで楽しむできたての美味しさ
朝食バイキングの新しい魅力の一つは、ライブコーナーでの目の前で仕上がる料理です。ピーチポークの肩ロースグリルがシェフによってライブカッティングされる様子は、視覚的にも楽しませてくれます。さらに、具材を選べる「ふわとろオムレツ」や、季節のだし巻き卵なども充実しており、朝から心躍ること間違いなしです。特製フレンチトーストは、自家製ベリーソースとホイップクリームで一層美味しさを引き立てます。
地元の恵みを楽しむ地産地消メニュー
リニューアル後は、岡山の旬の食材を活用したメニューも豊富に用意されています。瀬戸内産の真鯛を使った「鯛めし」や、岡山県産の新鮮な野菜を使った健康的なスープなど、地元の味を楽しめる内容が魅力です。また、身体に優しいとされる特製スムージーやデトックスウォーターも新たにラインナップされることで、健康志向の方にも嬉しいメニューとなっています。
明るい朝食会場の新たな魅力
リニューアルを機に、朝食会場の雰囲気も一新されます。白い大理石調を基調としたスタイリッシュなカウンターが導入され、より開放感のある空間に生まれ変わることでしょう。窓に面したカウンター席では、緑に囲まれた美しい景色を楽しみながら、自然光に包まれた心地よい朝のひとときを過ごすことができます。
朝食バイキング概要
- - 会場: 1F ザ・ガーデンテラス
- - 利用時間: 6:30~10:00(最終入店 9:30)
- - 料金: 大人(中学生以上) 4,000円 / 小学生 2,000円(小学生未満は無料、消費税・サービス料込)
- - 席数: 104席(個室含む)
※食材は季節により変更がある場合があります。
※予約は承っておりませんのでご了承ください。
レストラン「ザ・ガーデンテラス」について
「ザ・ガーデンテラス」は、緑に囲まれた開放的な空間が特徴のレストランで、朝食・ランチ・カフェなど、多彩なシーンで利用されます。岡山の旬の食材を使った料理と落ち着いた雰囲気が魅力で、最大8名様まで利用可能な個室も完備しています。
岡山国際ホテルについて
1973年に開業以来、岡山国際ホテルは多くの著名人を客様として迎えてきたシティホテルです。岡山市街を見下ろす丘の上に位置し、宿泊、宴会、婚礼、レストランといった幅広いシーンで、質の高いおもてなしを提供しています。
会社情報
- - 社名: バイオシステム株式会社岡山国際ホテル
- - 所在地: 〒703-8274 岡山県岡山市中区門田本町4丁目1番16号
- - 代表取締役: 花本恵嗣
- - 開業年: 1973年(昭和48年)4月25日
- - 事業内容: ホテル業
- - 公式サイト: 岡山国際ホテル公式サイト