梅の花の夏の新メニュー「うな重」
暑さが厳しい夏に向けて、梅の花グループ株式会社古市庵プラスが運営する「梅の花テイクアウトショップ」から、特別な「梅の花 うな重」が期間限定で発売されます。この商品は、2025年7月9日(水)から全国の百貨店の惣菜フロアなどで購入可能です。
「梅の花 うな重」の最大の魅力は、ふっくらとした身厚の鹿児島県産うなぎの蒲焼きに、梅の花ならではの上品な湯葉佃煮が加わっている点です。さらに、付け合わせには特製の湯葉揚げや豆腐しゅうまい、爽やかなしば漬けが添えられています。これは、心と体に優しい素材をふんだんに使用した「梅の花の味」を表現した逸品です。
土用の丑の日の特別な意味
「土用の丑の日」は、古くから「う」で始まる食べ物を食べることで、夏の暑さに打ち勝つとされてきました。この時期に梅の花の「うな重」を味わうことで、厳しい夏を乗り越える自信をつけることができるかもしれません。
梅の花テイクアウトショップについて
梅の花テイクアウトショップは、湯葉や豆腐を中心としたお惣菜の専門店で、「豆腐しゅうまい」や「湯葉揚げ」など、健康志向のメニューが揃っています。全ての料理は、豆腐や湯葉、豆乳などの大豆素材をたっぷり使用しており、心にも体にも優しい食選びを提案しています。
この夏、暑さを乗り切るために特製の「梅の花 うな重」を試してみてはいかがでしょうか。おいしい食事を通じて、健康的な生活を送るサポートをしてくれる一品です。厳選された素材が生み出す深い味わいを、ぜひお楽しみください。
期間限定販売で早めにゲット!
なお、「梅の花 うな重」は一部店舗を除いて販売されるため、事前にお近くの店舗を確認して購入することをお勧めします。数量限定のため、売り切れの可能性もあるので、早めの訪問をお忘れなく。
この夏、梅の花の「うな重」で特別なひと時を過ごしてみてください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。