Shopifyが記録更新
2025-12-04 11:38:45

2025年BFCM期間中のShopify売上が146億米ドルを突破!

ShopifyのBFCMの成功



2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)期間中、eコマースプラットフォームのShopifyは、過去最高の146億米ドルを記録しました。この売上は、ニュージーランドで始まり、カリフォルニアで終了する、金曜日から月曜日までの間に達成されたもので、世界中の8,100万人以上の消費者が、Shopifyを利用するブランドでのショッピングを楽しんだ証拠です。

特にブラックフライデーの単日では、62億米ドルの売上があり、前年比で25%の増加を達成。最も売上があった時間帯は、米東部標準時の午後12時1分で、わずか1分間で510万米ドルが売り上げられました。この結果は、前年の460万米ドルを上回るもので、消費者の購入意欲を示す良い指標になっています。全期間を通じた売上の27%の増加は、経済状況が厳しい中でも消費が活発であることを示しています。

日本の成長を実感



特筆すべきは、Shopifyがその勢いを日本でも展開している点です。日本国内では、BFCM初日であるブラックフライデーから好調なスタートを切りました。特に東京、大阪、名古屋が主要都市として売上のピークを担っています。過去にBFCMは日本ではあまり認知されていなかったイベントでしたが、今では年末商戦に次ぐ重要な消費イベントとして定着しています。今年は、Shopifyを通じて商品を購入した日本の消費者数が前年比で18%増加しました。多くの消費者がコート&ジャケットやぬいぐるみ、ビタミン・サプリメントといった商品に関心を寄せているようです。

計462億米ドルの経済効果



これらのデータを受け、Shopify Japanのカントリーマネージャー、馬場道生氏は「BFCMが今や日本の商戦において重要な存在となっていることが証明された」と述べています。消費意欲が高まっている中、経済的な逆風も感じられる中でのこの結果は、業界全体にとって明るいニュースと言えるでしょう。

Shopifyは、全世界175カ国以上でサービスを展開しており、小規模から大規模まで幅広い事業者を支援するプラットフォームです。「すべての人に、より良いコマース体験を」というミッションのもと、信頼性とセキュリティを重視したサービスを提供しています。国内では、DAISOや生活の木、PAUL & JOEなど多数のブランドがShopifyを利用しており、今後の成長に期待が寄せられています。

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会社情報

会社名
Shopify Japan 株式会社
住所
東京都渋谷区神宮前6-12-18Iceberg
電話番号

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