サーモスの新商品『真空断熱ケータイマグ(JOM-500TSS KYU)』が登場
九州の魅力が詰まったボトル
サーモス株式会社が、2025年12月18日(木)に新たに発売する「真空断熱ケータイマグ(JOM-500TSS KYU)」は、九州をテーマにしたご当地ボトルです。九州の自慢の食べ物を豊かにイラスト化したこの製品は、今年5月に行われた「ご当地ボトル あなたはどっち⁉」キャンペーンの結果から生まれました。このキャンペーンでは、2つのデザイン案が提案され、得票数が多かった「グルメデザイン」が選ばれました。
人気の「グルメデザイン」
ちなみに、デザイン案の一つは九州名物のイラストを使った「名物デザイン」で、もう一つが「グルメデザイン」。後者は九州特有の食材や料理—たとえば、豚骨ラーメンやしろくま、さらには呼子のイカなど—をモチーフにしており、驚くべきことに77%の得票率を誇っています。これはまさに、九州の美食文化への賛歌とも言えるでしょう。
限定販売の魅力
この新商品は、九州のサーモスファンに向けて、特に魅力的に感じられるかもしれません。購入場所は「サーモスストア 鳥栖 プレミアム・アウトレット店」とサーモス公式オンラインショップに限定されています。オンラインショップでは数量限定のため、早めの購入が推奨されています。販売数が達し次第終了となるため、気になる方はお早めにチェックしてみてください。
サーモスの歴史と技術
サーモスは1904年にドイツで設立され、世界で初めてガラス製魔法びんを製造した企業です。1978年には日本の技術を駆使して、世界初の高真空ステンレス製魔法びんを開発し、以来、魔法びんのパイオニアとして120ヵ国以上で愛され続けています。各地の文化や特性を反映した商品展開は、海外でも高い評価を得ており、ますます多様化する顧客のニーズに応える形で進化を続けています。
サステイナブルなライフスタイル
サーモス株式会社は、飲み物を長時間保温・保冷する機能を持たせたケータイマグや、デザインの革新に加え、環境にも配慮した商品開発を行っています。ステンレス製の製品は再利用可能で、長寿命であるため、環境問題にも積極的に対応しています。この点が、現代人のライフスタイルに合致していると考えられています。
まとめ
新商品の「真空断熱ケータイマグ(JOM-500TSS KYU)」は、九州の魅力を具現化した一品です。飲み物を保温しながら、その土地の文化や美食を感じさせるデザインは、九州愛好家や旅行者にとって見逃せないアイテムでしょう。ぜひ、特別なこのマグをご自身で手に取って、その魅力を体感してみてはいかがでしょうか。